※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
お仕事

営業の仕事中で、妊娠中の悩み。産休・育休を取りたいが、仕事のプレッシャーが大きくて辛い。周囲の理解が得られず、無理を強いられている状況。

今、某営業の仕事をしています。
8月迄に後2件やらないと首になってしまいます。
頑張ってはいるんですが重大月の為いつもより厳しく毎日毎日「○日迄に○件○○万やってね」と言われ。
キツイです。
現在4ヶ月目で悪阻は食べ悪阻で少ししか食べれず数時間後にまたお腹が空いて気持ち悪くなります。
後、この間からゴミのニオイやご飯を食べた後等ちょっとした事で気持ち悪くなったりえずく事が多々あり辛いです。
直属の上司に話しても「そんなの大丈夫!病気じゃないんだから!私の時は産まれる前まで走り回ってた」とか私の時は…私の時は…です。
病気じゃないのは分かっています。
周りの人からは「思い切って体調悪いて言っちゃえば?」とか「無理せずやってね」とは言ってくれます。
今の会社でなんとか産休・育休に入りたいとは思っていますが今となっては無理かもと思うようになってきました。
少ない金額ならなんとかいけそうなんですが毎日毎日「○日までに○○万やってね」と言われる事に本当に嫌になります。
愚痴ばかりですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

ままり

つわりしんどいですね…
主治医に事情を説明して診断書書いてもらえないでしょうか?立ち仕事が多いとか、負担が多すぎるなど理由をつけて…
しんどい期間だけでもお休みして、つわりがおさまったらまた産休まで働くといいと思います😊
つわりは人によって全然違いますし、走り回って平気な人もいればそうでない人もいるのに、出産経験ある人がそんな発言するなんて信じれません😥

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

ありがとうございます😊
    毎日のように現況を聞かれ…「ない」と言えば「ないないって言ってるけどさ…」的な事を言われ。
    契約を取らなければいけない仕事だけど見込みがないお客様のアポをとれば
    「何で見込みがない人のアポなんかとるの?」言われ。
    そういうお客様だって大切にするべきじゃないの?と。
    一昨日、主人と買い物行ってしばらくすると疲れてしまい…。
    仕事は車を使っていますがそれでも妊娠中は注意すべきですよね?
    初めてでどうなるか分からず不安で仕方ないのにそういう事を言われイライラを通り越しています(笑)
    何かあったらあんた(上司)は責任取ってくれるんか?て感じです。
    また長くなってすみません💦
    13日に検診なので主治医に相談してみます。

• 7月8日

それでクビにできるんですか?達成できなければクビって…失職事由は何になるんでしょうか😅
私は仕事量きつすぎて辞めましたが…今となっては全部断っても図々しく居てれば良かったと思います💦
会社は妊娠を理由に勝手にクビにはできないので💦

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

返信遅くなりすみません。
    ありがとうございます。
    多分、やらなきゃいけない事を達成出来なかったからだと思います。
    人を入れればそのポイントでなんとかクリアできるんですがこういう仕事て友達とか誘いづらくて。

• 7月13日