なんか長くなってしまったので、時間のある方お願いします🙇求職中の45歳…
なんか長くなってしまったので、時間のある方お願いします🙇
求職中の45歳です。事務の経験(5年)あり 転職多い
事務で探していますが、ハローワークやマイナビで応募しても、面接すらしてもらえないんだなと実感しました。
20年以上前に登録した派遣会社で2社エントリーしました。
①総務事務
仕事内容は伝票処理や請求書処理など一般的な事務
10:00〜15:00(実働4h)
時給1,260円
水、土日祝 休み
雇用保険 労災保険
派遣だけど3年後に契約社員になれる可能性あり
職場環境はとてもいいらしい。(その派遣会社から派遣されている人が3名いて、みんな口を揃えて良い環境だと言っているらしい)
とても綺麗でおしゃれな建物
②一般事務
BPOセンターなのですが、データ入力や経理など色々な仕事がある中で、私の希望の時間帯だと「スキャンしたデータが原本と合っているか確認する仕事」だと言われました。
目がチカチカしそう。
9:00〜16:00(実働6h)
時給1,230円
土日祝 休み
社会保険
(請負)契約社員
建物は古いけど中は綺麗で遊び心があり、ワクワクする職場
学校の長期休み中は子連れ出社可。ただし小学生以上。(娘は小5になるので、たぶん連れて行くことはない)
場所はどちらも車で15〜20分で無料駐車場ありです。
①は書類選考が通り、昨日職場見学に行き、採用のお返事をいただけました。
②は月曜日に職場見学に行きます。
①の返事を待っていただいているのですが、派遣会社の担当の方に「違う方が職場見学に来てその方に決まってしまう可能性はある」と言われました。それは理解していますし、以前経験したこともあります。
「月曜日に、どうされるか一旦連絡ください」と言われています。
最後の転職だと思っているので、①は週4日なのと、勤務時間がちょっと短いなと思って悩んでいます。でも気持ちは「働きたい」の方に傾いています。
それに②で採用してもらえるかは分かりません。(実は数年前にエントリーしてスキルチェックを受け採用の連絡をもらった所です。諸事情で辞退しましたが、ものすごく後悔しています。)
みなさんが私の立場なら①で決めてしまいますか?
②も行ってみて結果聞いてからにしますか?
②は仕事内容がどうなんだろう…とも思うのですが、「あなたの「できること」を少しずつ広げていける環境です!」となっているのでずっと同じ仕事ではないのかなと思ったり。月曜日に聞いてみます。
- ママリ
はじめてのママリ🔰
金銭的に問題ないのであれば①にします☺️
コメント