※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
妊娠・出産

新生児の室内服装について、短肌着とコンビ肌着が必要か、枚数はどれくらいか教えてください。洋服の種類もわからないので、アドバイスをお願いします。

新生児の室内での服装の質問です。

出産予定が10月の頭なので少しずつ準備をしていきたいと思っているんですが
新生児の室内での服装は短肌着とコンビ肌着を着せておけばいいのでしょうか?
また、どのくらいの枚数必要でしょうか😫?

赤ちゃんの洋服は色々名前があって把握できていない状態なんですが
是非教えてください。

コメント

💋

短肌着コンビ肌着各10はいりますかね😅

格好はそれでいいと思いますが、その上からおくるみなどをかけてあげるといいかと☺️💗

• りっ

りっ

なるほど!やっぱりたくさん着替えますよね😫

カバーオール?とかは暑すぎますか😣?

• 7月8日
  • 💋

💋

汗書かないことは絶対ないので、新生児のうちはこまめに着替えと体拭きしないと湿疹が酷くなります😭💦

新生児のうちはいらないかな〜と。
    可愛らしい服は外に出られる3ヶ月頃過ぎてからで十分だと思います☺️

• 7月8日
  • りっ

りっ

凄く丁寧にありがとうございます😣
    肌着を中心に考えてみます♡

ですよね😣今は何が必要なのかわからなくてつい可愛い服に手が伸びそうになります😫😫😫

• 7月8日
  • 💋

💋

肌着は質より量です!ほんとに😭
    汗かくわうんこ漏れるわ着替えさせたらおしっこかけるわ吐き戻すわで、酷いと1日10枚使うこともあります(笑)

可愛い服買いたいのすごく分かります。
    ですが買ったところで、その頃のサイズは誰にもわからないです。
    着せようと思い買ったけど着れなかったなんて人ざらにいますww
    3ヶ月でも50切れる子もいれば80パツパツの子もいます。
    なので早め早めは乳児には向いてないです😫💦

• 7月8日
  • りっ

りっ

凄くリアルです😭
    勉強になります😭

ですよね😱お金の無駄になりそうと思いまだ1着で留まってます( >_< )

• 7月8日
  • 💋

💋

私は肌着は1枚も買わず、貰い物や、プレゼント系でゲットしました☺️👏🏼
    質より量選びました(笑)

退院用に可愛らしいthe新生児ってサイズのもの買うのもありですよ☺️💗
    ベビードレスなどは当時お金がなかったので用意出来ず、お気に入りの服でおくるみにくるんで帰りました🤤

• 7月8日
  • りっ

りっ

凄いですね👏わたしも親戚からお古貰ったのですがみなさんの意見聞いてるともう少し買いたさなきゃって感じです❢

赤ちゃん用品いいお値段しますもんね😭
    可愛い服は一ヶ月検診に着て行けたらなぁ〜なあんて思って1着買ってしまいました🤣

• 7月8日
  • 💋

💋

うちは馬鹿みたいにもらったので足りましたが、ボディタイプいまいもなかったのでそれからは買いました☺️
    それも20くらいありますwww

1ヶ月検診は、帰りに来てた服着せていきました🤤💗
    サイズ変わってなくて服もダボダボでしたが(笑)

• 7月8日
よしかん

うちは夏生まれで10月くらいまではコンビ肌着のみでした。
秋生まれなら、+おくるみやスリーパーですかね。
カバーオールは着せるのが大変なので、首がすわってからしか着せてません😁💦
肌着は初め4枚購入してて、後から~10枚くらい増えていきました😊

• りっ

りっ

丁寧な回答ありがとうございます😣♡
    本や冊子より肌着は多めの方がいいみたいですね🙌
    おくるみも出かける時しか使わないと思っていたんですが肌着の上にかけることにも使えるんですね♡
    勉強になりました♡

• 7月8日
ku

1人目が10月半ば出産でしたが、昼間はまだ暑いくらいの日もあったので短肌着+コンビ肌着でした!夜は冷えることもあったので更に服を着せたり掛け物で調節してました^ ^
日中でも、友達や親戚が見にきたときは、短肌着+可愛い洋服着せたりしてましたよ✨(可愛い服を見掛けるとついつい欲しくなってしまって😅)
服は、ツーウェイオールやカバーオールという名前のやつです😊

うちの子は吐き戻しウンチ漏れ多く、肌着は最低でも5〜6セットは必要でした💦

• りっ

りっ

丁寧な回答ありがとうございます😣♡
    秋だとどっちつかずで調節が難しいですよね😣
    欲しくなるの凄いわかります😭
    可愛い服もそんな使い方もできるんですね♡♡♡

服の名前もありがとうございます!
    まだまだ無知なので全然わからなくて😟

• 7月8日