※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

支援センターや児童館など同じ年齢の子たちが集まって遊ぶ場で仲良くなるお母さん同士ってどうやって仲良くなってますか?

支援センターや児童館など同じ年齢の子たちが集まって遊ぶ場で仲良くなるお母さん同士ってどうやって仲良くなってますか?

コメント

はむねこ

下の子のママ友さんはみんな同じ産院で産んで産院で月1開催してるベビーマッサージ教室で仲良くなった人達です。月1会うし、名前毎回自己紹介したりするので自然と名前とか成長とか見れて話も盛り上がりました。
また来月ー♪って言いながらLINE交換し始めて、みんな教室を卒業してママたちも仕事してて会う機会は減りましたが、今でも数ヵ月に1度、私の家でママ会してます(^-^)

• hana

hana

ありがとうございます!

• 7月9日
(^O^)

最初は挨拶する程度
だんだん挨拶している内にお子さんいくつですか?とか、お子さんのお名前は?とか少しずつ会話が出来るようになり、しばらくすると会う度に話をするようになりました!←私の体験です(笑)
深く仲が良いわけではありませんが、話せる人がいるのは嬉しいです😊
無理して仲良くなろうとしなくても先生方が話し相手になってくれるので助かってます☺️

• hana

hana

ありがとうございます!

• 7月9日