※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
妊娠・出産

友人が妊娠かもしれないと報告。子供ができない悩みに対する配慮が心配。旦那はマウンティングと言及。

今まで何回も「早く子供産みなよー」って言ってきた友人。
他にもいろいろあって疎遠にしてたのにラインがきたらと思ったら、
「妊娠したかもしれないんだ!
私はそろそろ子供産むよ!」
とのこと。
わざわざご報告どうも。
もしも私が子供ができなくて悩んでたらどうするつもりだったんだろー…
旦那はマウンティングだって言ってるけどやっぱりそうなのだろうか…?

コメント

M

そんなこと言われたくないので私なら関わりません😂

  • アキ

    アキ

    私はそろそろ子供産むよ、は失礼ですよね!
    しばらく放置します😉

    • 7月8日
ねェ

ブロックしますーー♡

  • アキ

    アキ

    とりあえず「お大事に」ってだけ送ってブロックしました❤

    • 7月8日
ぽす

ただの無神経かもしれませんねー
疎遠ならそのままで(´∀`*)

  • アキ

    アキ

    私はそろそろ子供産むよ、のくだりにイラっとしました😅
    ラインもブロックしたので完全疎遠コースにします!

    • 7月8日
deleted user

完全にマウンティングですね😅
返信したらもう最後ですw
スルーでいきましょう🤣

  • アキ

    アキ

    やっぱりマウンティングなんですね(>_<)
    「お大事に」って返信しちゃいましたが、あとは関わりません!

    • 7月8日
   あかね

『おめでとう‼頑張ってね!』の返信をしてあとはスルーでいいと思います‼
こちらの報告は特に無しで✋

  • アキ

    アキ

    大人の対応ですね✨
    こちらの報告したらつっかかりそうなので絶対言いません❗

    • 7月8日
happyhappy

だからなんだよ!!って感じですね!!
これはマウンティングでしょーね!
クソムカつくー😜😜😜

  • アキ

    アキ

    ほんとそうです!
    むしろまだ確定してないのに報告いらないよ!って思いました(`Δ´)ノ

    • 7月8日
  • happyhappy

    happyhappy

    元気な赤ちゃん産んでね!
    であとはスルーですね😋

    • 7月9日
  • アキ

    アキ

    それすらも言わずにブロックしちゃいました😅

    • 7月9日
deleted user

鬱陶しいですね…

二度と関わらないです☝️

  • アキ

    アキ

    鬱陶しいですよね~💦
    もう完全疎遠コースにします✋

    • 7月8日
みいしゃ

勝手にアキさんのことライバル視してるんですかね?私なら縁切りますー😭

  • アキ

    アキ

    旦那のスペックも色々言ってきたので勝手にライバル視されてるみたいです😅
    今回のことでプツーンときたので疎遠にします😣

    • 7月8日
yu-me

早く子ども産みなよとか余計なお世話ですよね。妊娠出産は奇跡で赤ちゃんが来るタイミングも赤ちゃん次第。まだ夫婦の時間が欲しいから妊活はしばらくしない夫婦もいます。
勝手に産んでくださいって感じです。聞いてません。本当に無神経な人ですね🤷‍♀️
無視して私ならブロックしますね👋
これ以上ストレス感じたくないです😫😫

  • アキ

    アキ

    授かりものですし失礼ですよね😣
    ほんとに勝手にどうぞって感じです。
    向こうは「勝った!」って思ってそうなのでこのままほっときます✋

    • 7月8日
megamama

子供ができて嬉しいのでしょうね。誰かに言いたいー!って気持ちは分からなくは無いです(*´艸`)

私は安定期までは親にも友達にも言わずだったので、早く報告したい気持ちはありました!
安定期入ってから仲の良い子には会う時に報告しましたー!(結婚したいーと嘆いてる子にももちろん報告しましたよ。妊娠にいい思い出ない子にも。やっぱり、仲良いから知ってて欲しいので。)


疎遠な人に報告…はしないですけどね(笑)
それとも、疎遠にされてるの気付いてないパターン…?

  • アキ

    アキ

    私もふだん懇意にしてる友人ならわかりますが…
    ラインもスルーしてて妊娠もまだ確定してないのに??です😓
    また会おうねん❤❤❤とも来たのでこちらの気持ちに気づいてないみたいです😅
    ブロックしましたが嫉妬だと思われるかもです(笑)

    • 7月8日
  • megamama

    megamama

    疎遠な方の報告とか要らないですもんね〜。

    私もどこまで報告すべきか分からないかも(´・ω・`;)
    ご報告の範囲むずい…

    嫉妬だと思われても問題無いですね(*´艸`)
    いずれ風の噂で先に出産した事を聞くでしょうし、「お先に〜」みたいな恥ずかしい浮かれ報告をしたと気付く時が来るでしょう。

    • 7月8日
  • アキ

    アキ

    お先に~って思ってそうです😂

    妊娠報告難しいですよね💦
    私は「私はそろそろ子供産むよ!」のくだりにイラっときたので(産みたくても産めない場合もあるので)報告だったらしたいようにしていいと思ってます😊

    今回のことで彼女の本性がわかったので完全に疎遠にするいいきっかけになりました😅

    • 7月9日
にゃんこ

いちいち報告してくる構ってちゃんなので、相手にしないでください!

  • アキ

    アキ

    さすがにもう付き合いきれないのでブロックしました😔

    • 7月8日
あかり

なんでいちいちマウンティングとるんですかね?😂
そういう方々の言葉ってもはや呪いみたいなもんですよね笑
くわばらくわばら、、、笑

  • アキ

    アキ

    私もマウンティング精神理解できないです(笑)
    たしかに呪いですね!
    本人は脳内お花畑なので気づいてないでしょうが…
    私もくわばらくわばらです😔

    • 7月8日
優くんmama

マウンティングでしょうね。
私ならスルーしちゃうか、もし向こうが妊娠確定してるなら「私も今妊娠〇ヶ月なんだよねー!お互い頑張って産まなきゃね♪」って、お前より先に妊娠してましたけどっていうことをサラッと言ってやるかも(笑)
もちろんその後はスルーしますけど。
「早く子供産みなよ」とかかなり失礼な上に大きなお世話ですし、確定もしてないのに「妊娠したかも」「そろそろ産むよ」とかアホか!って思います。
安定期入るまではどうなるか分からないし、安定期入ってからも産まれるまでは(むしろ産まれてからも)何があるか分からないのが妊娠出産なのに、軽く考えすぎてるなーって思いますね。
私みたいにデキ婚ならいざ知らず、普通は安定期入るまでは何があるか分からないから周りには言わないと思うんですけどね。
めんどくさそうなので、スルー&ブロックでいいと思いますよ。

  • アキ

    アキ

    やっぱりマウンティングですよねー💧
    近いうち共通の友人に妊娠報告する予定で、おそらくその(元)友人にも伝わると思うので「まっいっか~」と思ってます(笑)
    そのこは独身で今までも「妊娠したかも」と周囲を巻き込んで後から「違ったみたい」と言っていたので、なおさら確定してから言いなよって感じです。
    ほんとに軽いのか、かまってちゃんなのかもです。
    いずれにせよ、かなり面倒くさいのでこのままスルー&ブロックます(。-∀-)

    • 7月9日