※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の赤ちゃんに授乳していますが、断乳できず悩んでいます。お風呂上がりや寝る前に授乳している状況です。スムーズに断乳する方法を教えてください。

1才1ヶ月のママですがまだ断乳できていません😥お風呂上がりと寝る前はまだ授乳しています。どうしたらスムーズに断乳できますか??

コメント

おもち

代わりに牛乳あげてみてはどうですか?

• りえ

りえ

牛乳の方がいいんですか??やってみます!

• 7月8日
  • おもち

おもち

おっぱいの代わりに、牛乳です🙂
    それでおっぱいを辞めて行く方向で!

• 7月8日
  • りえ

りえ

やってみます!ありがとうございます(。´Д⊂)

• 7月8日
さらさ

お風呂あがりを他の飲み物に変えてみてはいかがでしょうか?( ¨̮ )
1日2回くらいならそんなに大変じゃないと思いますよー!
1歳4ヶ月で断乳しましたが
5日前から言い聞かせて、一気に断乳しました。

• りえ

りえ

ちょっと牛乳に変えてみます!
    言い聞かせてできたんですか!?すごい!!私も一歳半までには断乳したいです💦

• 7月8日
rinaaa

個人差はありますが、スムーズな断乳はなかなか難しいと思います💦習慣付いてたりするので。
我が子も一歳半まで寝る前と夜中に授乳していましたが、予め断乳する日を決め実行しました!
親もそれなりの覚悟がいると思います😣

• りえ

りえ

一歳半までには断乳したいんですがぐずぐず言い出したらきかないのでまだ無理そうです😢

• 7月8日