※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

産まれました。明後日退院です。退院の日に義父、義母、夫が車で迎えに…

産まれました。
明後日退院です。退院の日に義父、義母、夫が車で迎えに来てくれるのですが憂鬱です。そのまま家に遊びに来てみんなでゆっくりするつもりのようです。ゆっくり出来る気がしないです。
感染対策をきちんとする人たちなので、入院していた赤子と私は、家に着いたらまず沐浴とシャワーをしなければいけないです。家で沐浴するのは初めてで絶対に手間取りますし、義父を待たせるのも義母に見られるのも嫌です。また、私のシャワーを待たれるのも嫌です。
今入院中で夜間も授乳していますが、明日は体力温存のため助産師さんに言って夜間は休ませてもらおうと思っています。
赤子のことと自分のことだけ考えたいです。

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます!本当にお疲れ様でした✨
退院のことを考えると憂鬱でたまりませんね…感染対策でなぜちゃ様とお子さんがまずシャワー?!浴びるのはそっち達だろー!!ってツッコミたくなりますね😫
気持ち的にも落ち込むし、お身体もまだきついと思います。一度ご主人に相談してみて、義両親は日を改めてもらえるといいですね涙
ちゃ様が過ごしやすい日になりますように。

はじめてのママリ🔰

産後仕事帰りに義父がよく家にきていて…自分のシャワー待たれるのほんと嫌でした…
その時になったらほんとに嫌なんでそうなる前にはっきり言った方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

産後すぐは体力も落ちていますし、旦那さんに言ってその日は帰ってもらうことはできないのでしょうか🥲?絶対に気疲れもしますよね。

ママリ

お疲れ様でした!おめでとうございます✨️

?!?!?!非常識すぎませんか義実家様方…ちょっと…あまりにも酷くて言葉が出ないです…身勝手すぎますね。助産師さんや、お医者さんなどどなたかに相談して産後1ヶ月は赤ちゃんとママゆっくり休めるように言って貰えないですか??とんでもないですよ退院日から家に来て2人を沐浴させるなんて💦💦何言ってんですか激おこです🤬

はじめてのママリ🔰

私なら病院で最低限1ヶ月は親もふくめ手足口病等も流行ってるから会わないようにと言われてしまったと嘘つきます!!

孫産まれて嬉しいのは分かりますが少しは考えてと思ってしまいますね(-_-;)

ゆっくりできるわけねぇーだろと私が言ってあげたいぐらいです!!

クロ

旦那さんに言って義両親断れないんでしょうか?
せめて生後一ヶ月くらいまでは、赤ちゃんお披露目なんかより、新生児との生活リズムの獲得、母体回復が優先だと思います。
このまま退院日に義両親が来るのを決行されてしまうと、多分一生義両親と夫を恨みますよ、産後の恨みは一生です。