※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
ココロ・悩み

娘が歯医者で泣いて以来、ママっ子が激しくなり、1人の時間が欲しいと感じています。他のママさんに驚かれ、今までの接し方が悪かったのかと悩んでいます。

悩みと言うか愚痴みたいですが、元々ママっ子が激しかった娘(人見知りはあまり無いがママがいないと泣く)なんですが、先日私が歯の治療のために初めて身内ではない人に預ける(歯医者の託児)事がありました。思った通りギャン泣きで30分ぐらい泣き続けてました。
その日以来、ママっ子がもっと激しくなりどんなに仲良く遊んでる人でも、私が立ち上がるだけで泣きそうになります。
やはり原因は歯医者ですよね?
置いていかれたトラウマみたいな。
今までも、私以外と2人でいられないので1人で出掛けた事もありません。それが普通だと思ってました。でも他のママさんに驚かれて、大丈夫?ストレス爆発しない?など言われて以来、なんか複雑な感情です。
今までの接し方がだめだったのかな?と思ったりもします。
私も1人の時間が欲しいです。

コメント

すーい

トラウマではなく不安とかそういうものだと思いますよ😄
赤ちゃんは狭い世界で生きているので。

どの子育てが正解かなんて何十年子育てしても分かりません。
少しずつ離れて外との繋がりをもつ時間を作って見てはどうでしょう?😄
いきなり何時間はやはり子供にしたら突然の環境の変化で「不安しかない」ので。

• さくママ

さくママ

ありがとうございます!

確かに正解なんて無いですよね😌
    少しずつ旦那に頑張ってもらいます。

• 7月8日
mako

ママといられることで心から安心しているということなのでママっ子で駄目なことは全くないと思います😄
でも1人の時間が欲しいと感じるなら、少しずつ旦那さんに預けてみてはどうですか🙆
うちは3回食が進んだ頃から週末昼寝してる間に私が買い出しに出て、何時に起こしてお昼やおやつにこれあげてねとかの指示をしておいて旦那に見といてもらってます。
私がいると私に甘えて旦那が近づくとギャン泣きしたりしますが、私がいないといないで諦めるのか、旦那と二人で仲良くしてるみたいです😁
ママもお子さんも無理にとは言いませんが少しずつ慣れていくといいですね🙆

• さくママ

さくママ

ありがとうございます!

すぐ諦める旦那なので、そこから頑張ってもらおうと思います😁

• 7月8日