※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
妊娠・出産

陣痛は下腹部に痛みがありますか?赤ちゃんが蹴っているのか、胃痛が原因なのか不安です。

陣痛ってどの辺りが痛くなりますか?

19時過ぎから突然胃の辺りが痛み出しました。
胃痛と共に胎動も少し感じてるので赤ちゃんが蹴ってるだけなのか。

一昨日くらいから、ご飯食べると胃の辺りが苦しくて。はちきれそうで。
今日もすごく食欲旺盛で1日たくさん食べたからそれで胃痛になったのかなと思ったり。

陣痛って下腹部に痛みきますか?

今はおさまってるけど、陣痛なのかなんなのか不安です

コメント

こんばんは!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
私はつい最近初めてのお産だったので、自分のことしか分からないですが、下腹部が痛くはなりますが胃痛というより生理痛が始まりでした。
んー、なんとなく痛いなぁ、でも眠い...みたいな。
それから、15時間後くらいに本陣痛が来てそこから7時間後に生まれたので、確実にこれかーーー!!!という痛みで分かりました。
人にもよるかも知れませんが、本当に規則正しく陣痛が来るので、なんとなく痛い時は、タイマーで図ってみるといいかもしれません(●´ω`●)

元気な赤ちゃんが生まれますように♥

• ham

ham

こんばんは!
    コメントありがとうございます⭐

すっかり痛みがおさまりました。

やっぱり生理痛のような感じなんですね。

今日いつもよりお腹がはるのでもしかしてと思って陣痛タイマー使ってみました。違いましたが練習になりました(笑)

ドキドキしますが頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 11月24日
ちゅんちゅんちゅん

おへそのあたりと、左横腹がいたいんですよね。。食べ過ぎなんて、、情けない