※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガトー
妊娠・出産

3ヶ月の赤ちゃんが授乳の終わりに泣き出す理由について相談があります。授乳中に泣き出すことがあり、おっぱいが出ていないのか心配です。授乳時間や食事に変化はなく、何故か泣き止まりません。

3ヶ月ベビーです。昨日から、授乳の終わりの方で泣き出すようになりました😢

はじめはゴクゴクと順調に飲むのですが、突然泣き出し、でもおっぱいを探す仕草をします。おっぱいが出てないのかな?と思いつまむと、ぴゅーっと出るので、出が悪いわけではなさそうです。特別授乳時間を長くしたわけでもありません。食事も、特に脂っこい物を食べたりはしていません。授乳の姿勢も変えていません。

泣き出してからは、おっぱいをくわえさせても10秒くらいで再び泣き出し、またくわえさせ、でもすぐ泣き出し、、の繰り返しを5回ほどすると、もう泣いてくわえなくなります。

何故でしょうか。。

コメント

deleted user

うちはミルクですが、うちも3ヶ月頃飲み終わりに泣いてました😅
残したりもしましたし😅
なんでかなーって思ってるうちにしばらくしたらなくなりました😊💡
満腹中枢発達してお腹いっぱいなのかなーと思ったりもします😊
個人的な考えなのであてにならないかもですが。笑

  • ガトー

    ガトー

    お腹いっぱい説参考にさせていただきます!(^^)ありがとうございました☆

    • 7月12日