※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

主人が無理な要求をし、子供の前でケンカをしてしまいました。同じような経験をされた方、どのように対処されましたか?

質問では無いのですが、、、

今日里帰りから自宅に戻ってきました。主人は三連休の最終日で、部屋の掃除や私や子供が帰ってきてもいいように考えて準備をしといてと事前にお願いをしていました。というのも、主人は仕事で帰りが遅くなるので、主人がいる今日中に食事の作り置きなどをしておきたかったからです。

で、今日昼過ぎに帰ってきてみると、部屋は掃除機をかけたというにもかかわらず虫だらけ(台風の影響かもしれませんが、小さい虫が部屋のあちこちに死んでいます)更に、食器は片付けてなく、洗濯も干しっぱなし、机の上には物が散乱して拭いていないので物が散乱しています。子供を寝かせて一から帰省での荷物や掃除をしながら、イライラがつのり、主人をみると上機嫌な子供の横で寝ています。主人の空の化粧水の残骸があり、イライラがピークになって主人をめがけてプラスチックの化粧水の空のケースを投げたところ子供の手にあたり泣いてしまいました。その時主人に母親失格だ、何てことをするんだと責められイライラがつのり子供の前でケンカをしました。さらに、主人が平日はいないのでお風呂に一人で入れようと子供を風呂場の脱衣場に寝かせてふくを取り私が先にお風呂に入っていると、風邪をひく!考えなしのことをするなと言われまた子供の前でケンカをしました。さらに、こどもが泣いているのを主人が寝かしつけていましたが、泣き止まないので、主人が寝かしつけろと命令するのが我慢ならずわたしは無視していると、母親失格だと更に言われました。子供が泣いているのですぐに私があやしまし寝かせつけ、今横で寝ています。ただ、全く育児をしていない主人に、しかもパチンコをしていて、掃除も何もしていない人に言われて腹の虫がおさまりません。ただ、子供には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんならこんな理不尽な言われようを主人にされた時はどう自分でおさめていますか?教えて下さい!

コメント

deleted user

新生児育児おつかれ様です😭
役立たず旦那と喧嘩した時は、旦那の洗濯、食器、食事全て放棄しました♫
洗濯機に入っているものから、旦那のだけ抜き、食器も洗わないからご飯盛れないと言って旦那の奴だけ放棄😊
あと、何を言われても無視‼️
透明人間だと思ってました😂

ただ旦那さんに物を投げてしまうのはちょっと・・・
なぜかと言うと後々、DVだと言われてしまう要素があるし今日みたいに子どもに当たってしまう確率もあるので💦
育児で精一杯ですよね😭
旦那さんには期待しない方が気持ちも楽ですよ‼️

  • にゃん

    にゃん

    ありがとうございます😊本当に旦那を無視するしかないですね!!もう、口をきくのもおぞましいって思います。ただ、トトロさんが言うように物を投げたのは反省です。。もう、今日から旦那のことは何もしません!お返事いただきありがとうございました😊スッキリしました!

    • 7月8日