※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりで吐かずに過ごす方法や10週以降の経験について相談です。食べづわりやにおいに悩み、仕事も大変。吐かずに過ごすコツを教えてください。

つわりで気持ち悪かったけどどうにか吐かずに過ごせた方いますか?
どういう方法で吐かずにいられましたか?
今がピークだと思うようにしていますが、10週あたりでつわりが段々と治まってきた方いますか?

今何つわりなのか微妙なのですが、
ずっと船酔いしてるような気分で、寝起きが1番気持ち悪く少し食べればマシになって、お昼とか食べ過ぎると気持ち悪くて、あとは何もかもにおいがダメで吐きそうになります。

自分の中で、2人目はつわりが軽いと思い込んで、気分的にマシにしていますが…そろそろキツいです。
娘の時に吐きつわりがひどく痩せすぎて入院になったので、今は育児もあるしそうはなりたくなくて💧

自分は食べづわりだと言い聞かせて頑張っていますが、
においがどうしようもなく…キッチンに立つ気にもなりません。
くしゃみした時とかに吐きそうになります。

清掃の仕事をしていて、トイレ掃除の時とか辛いです。
みなさんが吐かずに過ごせた方法あれば教えていただきたいです。

コメント

👶

自分は食べづわりの方でしたね(T_T)
寝起き気持ち悪い時はオレンジジュースのんだりゼリー食べたりしてました(*^^*)
5ヶ月入る前には気持ち悪くなるのもなくなってました(*^^*)
仕事中に気持ち悪くなったら少し休憩して水分とったら少しはマシになりました✨

むつき

私はずっと胃がムカムカして気持ち悪かったですが、吐かずに過ごせました!
何が良かったのかは定かではないですが、お水だけ飲んであとは何も食べずに過ごしていました😓

なな。

私は食べづわりですが、
炭酸飲料を飲み過ぎず、少しだけ飲んでげっぷをすると毎回気持ち悪いのが治ります!

やま

私は今もつわり真っ最中ですが、吐いたことはありません。
匂いがダメですぐに気持ち悪くなるので、とにかく匂いから離れました。
料理をすることをやめさせてもらい(麺を茹でるとかは大丈夫です)、旦那の料理中少しでも匂いがすると二階へ避難し、匂いのするものは食べないようにするなど、出来るだけ吐き気を予防しています。
その為食べられるものがフルーツやヨーグルトとばかりになってしまい栄養面で心配ではありますが、調べたところつわり中は食べられるものを口にすればよいと言うのを見たので、収まるまでは身体に負担のないように生活しています。
トイレ掃除は辛いですね、、
私はトイレの匂いもダメで長くいられません。何とかトイレ掃除を代わってもらえると良いですが。。