※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

過去に旦那様にW不倫された方で、相手方に慰謝料請求や相手との話し合い…

カテ違いかもしれませんが…

過去に旦那様にW不倫された方で、相手方に慰謝料請求や相手との話し合い、会社に報告などをしなかったって人はいらっしゃいますか?
それはなぜですか?
その後不倫相手とは解消出来ていますか?

いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いいたします、

コメント

くみ

うちは結果的に今は離婚していますが、回答させて頂いてもよろしいでしょうか?

うちの元旦那は不倫、相手は結婚予定相手との同棲中にての浮気でした。

そして私達は3人揃って同じ会社です。
私と元旦那は社員、不倫相手はパーティーです。
離婚した今もその位置付けは変わりません。

私は元旦那、不倫相手に共に慰謝料請求しました。
相手とは発覚後、一度だけ電話で話しました。
嫁としては夫婦の問題に巻き込んでごめんなさいと謝罪し、ただ母親としては2人共決して許さない旨を伝えました。
発覚翌日から私達は別居し、息子は父親を失いました。

会社に報告しなかったのは、それをすると元旦那に訴えられる権利を与えてしまうからです。
不倫浮気した者にも人権、プライバシーがあり、それの侵害に当たる行為になるからです。
言った所で私自身も何処か冷やかしの目で見られるのも想定内だったのもあります。

後から聞いた話しですが、元旦那は発覚後、その相手にかなり冷たく当たる様になったみたいです。
元旦那と不倫相手のパートは同じ店舗勤めだったので、顔を合わせる、話す機会は山程ありましたが、元旦那は無視していたみたいです。

2人と同じ店舗で働く、私と仲の良い社員が教えてくれた話しです。
その無視の胃とは私には分かりませんが、今となればどうでもいい話しです(笑)

なので、恐らく2人の仲は終わってると思います。

• くみ

くみ

すいません、最初の方間違ってます💦

私と元旦那は社員、相手はパーティーでは無くパートです(笑)

• 7月8日
  • maimai

maimai

返信が遅くなりすみません。
    お忙しい中回答ありがとうございました。

相手はパーティーで笑ってしまいました。😄

くみさんも辛い経験なさったんですね…婚約者がいるのになんで、不倫?て感じです!子供がいるのも既婚者だってことも知っていながら!

くみさんみたいに即行動出来たらなぁ…

私の場合は、旦那、不倫相手、その旦那が同じ職場です。幼い子供が2人いるようです。職場に言って、慰謝料請求したら私の気持ちも落ち着くんですが、今のところ離婚はしない方向なんです…だからなのか、行動起こすことに踏ん切り付かなくて…

慰謝料請求は弁護士にお願いしたんですか?子供さんはお父さんは?とか言いませんか?

• 7月12日
ほのか♡

私の旦那も結婚予定の人と不倫していて相手が結婚してからも不倫をし続けていました。
慰謝料は請求しませんでした!話し合いは相手の旦那さんとの電話のみで済ませました(相手はスピーカーにして後ろで不倫相手も聞いていたようです)。本当は私達夫婦と相手夫婦4人で話し合いをする予定でしたが、私の子供を預けることが難しく子供同席の話し合いになりそうだったので電話での話し合いで済ませることができて私は良かったです!

子供がパパがいなくなるのを嫌がるので今のところ離婚しない予定ですが、離婚届を完成させていつでも出せる状況にしています!

• maimai

maimai

お忙しい中回答ありがとうございます。
    ほのか♡さんも辛い経験されたんですね。結婚予定の人がいるのに不倫するって本当意味分からないですよね!どんなしたらそんな関係になっていくんだろ…

慰謝料を請求しなかった理由はなんですか?
    電話での話し合いのあと、旦那様はその女性ときっぱり切れましたか?

• 7月12日
  • ほのか♡

ほのか♡

旦那にはもちろん呆れましたが、これから結婚する人が不倫するなんて私には理解不能です…
    慰謝料はダブル不倫ということでお互い様かな〜と思ってこちらからは慰謝料の話はしませんでした。もし相手が独身だったら慰謝料請求はしていたと思います!

女とは切れてるとは思いますが旦那への信頼はもう無いです!毎日女の影を疑ってしまって辛いです(T-T)

• 7月12日
  • maimai

maimai

そうなんですね…🤔

相手は既婚者で同じくらいの子供が2人いる人なんです。私の妊娠前からの不倫で出産前も後も会っていたんですよ。相手とも赤ちゃん産まれる数日前に会って話はしましたが、その場だけの謝罪。旦那、相手、相手の旦那は同じ職場だから職場に言って慰謝料請求したら私のモヤモヤもはれるのか?と毎日考えてしまいます。本人達は痛い目にあっていないのになんでわたしだけ?って気持ちと、もうどうでもよくなってきてる気持ちでぐちゃぐちゃです😣
    ほのかさんと同じく毎日女の影疑ってしまって辛いです。
    子育てで大変な時に旦那はよそで女作ってデレデレしてたと思うととても悲しく、腹立たしい気持ちです。
    長々とすみません。話をしたら少し楽になりました。ありがとうございます。

• 7月13日