※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにん
妊娠・出産

週末に初めて妊娠検査薬が陽性で、不安な気持ち。食事や生活習慣に気をつけたい。酒やタバコはやらない。何か注意すべきことがあるでしょうか?

週末に人生初の検査薬陽性がでました!
極薄ですが 💦
今までは、蒸発せんすら見たことがなくまだ信じられませんが💦
来週判定日なので、何とかこのままお腹の中で元気にいてほしいです。
ママリで超初期の方が不安な気持ちをコメントされているのを見ていました。
自分もその立場に立つと本当に不安です…
あれは食べていいのか?これはやっていいのか?とか、まだまだ超初期なので、どの程度の生活行動をして良いか分かりません💦

日常生活でとりあえず今までは当たり前だったけど、これは気をつけた方が良い、やめた方が良いなどありますか?

ちなみに酒、タバコはやりません

コメント

まるまる

まだまだ気をつけるものもそんなにないですから、カフェイン控えるとか激しい運動は控えるぐらいでいいと思いますよ😊
ドキドキですよね、
難しいけどリラックスが1番です。

妊娠継続祈ってます😊

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊

やはり、これからの方が大変なのですね!

超初期が流れやすいと書いてあったので💦
    初期は卵自体の生命力が弱いと…って事ですかね?
    仕事が重労働で立ちっぱなしの重いものを持つのですが、ある程度なら大丈夫ですかね?

体を冷やすな!とも書かれているのですが、微熱の頭痛でエアコンなしでは寝られなくて💦
    何となく自分の行動が逆に逆に行っているように思えてなりません💦

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

生命力が弱いってことは、そんなことないと思いますよ😊赤ちゃん信じてください。
    重いものもこれからはなるべく控えた方が良いですね。病院に行かれたら、先生に相談してみるといろいろ教えてくれますよ😄

暑いのも無理せずお腹はタオルケットなどかけてクーラー使っていきましょう‪(˙꒳​˙ )‬私は夏場ガンガン真正面から扇風機あたってました😅

• 7月8日
  • こにん

こにん

元々腰痛頭痛持ちなのですが、土曜からヒドイ腰痛と頭痛、今までにない位胸の張りが酷くて、昨日よ夜の関東の地震でそこそこの長い揺れで吐き気まで💦夜寝る前には微熱で…と、なんかオンパレードでした💦

足首、太もも温めて!とか聞きますが、お腹をとりあえず温めたらいんですか?

無理して昨夜温めてたら寝ながらのぼせかけてしまいました💦

• 7月8日
  • まるまる

まるまる

今は夏なので故意に冷やしたりしないかぎり普段通りで大丈夫です。あと自分が寒いなとおもったら温めるとかです。
    病院いくまで不安なこと多いかと思いますが、案外普段通りに過ごすのが吉です😊

• 7月8日
  • こにん

こにん

ありがとうございます😊普段通りでいんですね💦
    何となく、安心しました☺️
    なんか急な事でいきなり何を⁉︎何が⁉︎と焦ってました💦

• 7月8日
かるん

おめでとうございます😃

私も生理予定日に当日から使えるタイプのもので陽性がでて、そこから1週間後使えるタイプで検査するまでドキドキでした😂結局フライングしてしまったんですが笑

私の場合、重たいものはなるべく持たないようにしたり、激しい運動はしない、食べ物も生ものは気をつけてました💡

1週間長いですが、緊張しすぎず心穏やかに過ごせますように🙂✨

• こにん

こにん

コメントありがとうございます😊

フライングやらない‼︎‼︎って決めてもやっぱり近づいて来るとやってしまいます😭もはや病的です💦

フライングし過ぎて初めの頃は陰性出まくりで完全にダメだったんだ‼︎‼︎と開き直ってました😭
    まさかの大逆転✨感動しました✨

もはや1日1日が長くて💦
    とりあえず1週間!で、リラックスしていきたいと思います☺️

• 7月8日
  • かるん

かるん

わかりますよ〜💦
    私もベビ待ち期間長かったのでその間に一体何本の検査薬を使ってきたことか・・😱笑

でも待った分だけ線が見えたときの感動は大きいですよね💕

夏になって暑いですが
    足首やお腹周り冷やさないように過ごされてください🙂

• 7月8日
  • こにん

こにん

そうなんですねー💦
    私もなかなかかかったので信じられないです😭

どうにか幻にならないで欲しいと願うばかりです😂😂

• 7月8日