30代での出産について不安を感じています。特にダウン症のリスクや、今の子に迷惑をかけたくないと思っています。皆さんの経験はどうでしょうか。
まだ産んだばかりですが、、、
2人目、、良ければ三人目を考えてます。
今の年齢が30です。
やはり30代だとダウン症のリスクも上がったりして
欲しいけど作るの怖い。
ってのが正直です。
今の子も産まれてから酸素濃度が安定せずに
病院で入院しお世話になって
聴覚検査も2回しましたが左だけリファー続き。。
また私のせいで産まれてくる子に迷惑をかけたくない。
けど子供は欲しいと思ってしまいます。。
もっと早くに作ればよかった。
皆さん30代の出産はどうですか、、?
- はじめてのママリ🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
31歳です。
26で1人目、30で2人目出産しました。
3人目もいつかほしいなと思ってます。
夫も同い年です。
私的には34.5歳がラストチャンスかなと思ってます。
高血圧になりやすく、2人目妊娠中は1人目に比べてやっぱり身体が結構きつかったのもあり💦
自分の体力的な部分が大きいです。
はじめてのママリ🔰
20代で産みたかったけどできるのが遅くて32歳で産みました。
今2人目挑戦中の35歳です。タイムリミット近づいてると思うので焦ってます。
いとこは40歳で2人目出産、私の母は弟を39歳で出産しましたがなにもありませんでした。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり35歳で、、位ですよね💦
その人が体力的にも行けそうならですよね!
私もそれ位の年齢でも産める自身はあるんですが、、
リスクの方を取ってしまって。。
ない人はないし、
なっちゃう人はなっちゃう。ですね- 3月2日
ままり
上の子は27歳、下の子は32歳で産んでます😊(特に子どもが疾患持って出てくることもなかったです)
わたしは意外と産後は上の子のときより下の子のときのほうが動けてます。
産前も上と下と比べてもそこまで差はなかったですが、浮腫が酷かったくらいです。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
今30だから、、35迄にはとは思ってて、、
やっぱり上の子居たら
色々と動かないとですしね💦- 3月2日
はじめてのママリ🔰
30に1人目、32に2人目出産でした。
主さんと同じでダウン症すごく気にしてました。
上の子のためにもNIPTを受けました😊
発達障害とかは生まれてみないとわからないですが3大トリソミーだけ調べてもらいましたよ☺️
確かに年齢が上がるとリスクはあるけど
20代の出産でダウン症がわかった人もいるのであまり年齢気にしなくていいかな〜とも思います。
今下の子がまだ1ヶ月ですが
体力面をみると
私も早く作りたかったです😅
身体きついです😂
-
はじめてのママリ🔰
2歳差なんですね!
やっぱり30超えたら受けた方が精神的にもいいですもんね💦
検査どのような感じでした?
料金もやはり10万~ですよね、、
今の時点で結構体に来てます笑
上の子の面倒も見てとなると
もっと筋トレなど体力作り頑張らないとですね!- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
10週〜受けれる血液検査でたしか税込で16万ぐらいでした😅
金額だけでみると悩むところですが、
上の子もいるし、一生のこと考えると
安いかなと思って受けました😊
育児しながらの妊婦かなりキツかったです😭けど今となっては早く終わらせてよかったと思ってます😂✨- 3月2日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
ずっとモヤモヤや、上の子の事考えてたらもうたまらないですよね!!
参考にさせて頂きます(*´︶`*)ノ- 3月3日
はじめてのママり
34歳に2番目出産して
36歳、明後日に計画分娩で3人目出産予定です!
とにかく疲れる!体力がないです🤣
でも悩んでるうちに歳はとるので、早め早めに、と年子で3番目が欲しい!となりました🥰
-
はじめてのママリ🔰
おぉ!!!
頑張って下さい\( ´ω` )/
このコメント打ってる時にはもう産まれてるかな、、
体力やばいですよね!💦
今の時点でも結構やばい笑
年子も大変そう(ですね´・ω・`)
でも年齢考えたら早い目がいいですよね!- 3月2日
退会ユーザー
体きついので若ければ若い方がいいです😖年重ねたら仕事見つけるのも大変😖
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!💦
若いうちはやっぱりいいですよね、、!- 3月2日
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦
私も初めて30歳で出産しました。
2人目の方が色々とくるんですかね、、