※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
その他の疑問

広島県安佐北区って広いですが、今回の被害が出ているところはどのあた…

広島県安佐北区って広いですが、今回の被害が出ているところはどのあたりなのでしょうか?

仲のいい友達が広島県の安佐北区に住んでいるのですが、心配で……(;_;)
友達の家はガラスの里の近くなんですが、大丈夫かなぁ……、大変だろうなぁ……。

友達と車でとおったところとかが被災している映像で出てくると胸がいたいです。。。

コメント

ぐーたらママ

回答とズレてしまいますが、広島のことなので気になってコメントしました。

LINEやメールを知っていればお友だちさんに「落ち着いたら連絡ください」といれたらどうでしょうか^^?
この被害ですし大変でしょうから、すぐに返事はいらないけど、落ち着いたら…と。

今回の被害、本当につらいですね。
旦那の実家も三原市で避難したり、断水したりでお義母さんも大変と言ってました。停電してないだけまだマシと…

何もできませんが、これ以上二次災害、三次災害がないことを一緒に祈りましょ💦

• よしこ

よしこ

有難うございます。
    LINEには返事不要で連絡はいれたものの、既読がついたのでとりあえず、スマホはいじれたことに安心したんですが、テレビの映像があまりにひどく、またそんな状態でこちらから立て続けに連絡いれるのも迷惑かなと思ってしまって……(;_;)

また落ち着いた頃に連絡はいれてみようかなと思います(^^)

• 7月8日
  • よしこ

よしこ

義実家さん、大変ですね(;_;)
    断水も辛いですね。

本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

• 7月8日

芸備線の安芸矢口駅近くです!友達が口田南に住んでおり、家は無事ですが大変なようです。

• よしこ

よしこ

教えてくださって有難うございます。
    大変ですよね……。
    これ以上被害が広がらないことを願ってます。

• 7月8日
なか

今回は可部の方はあまり被害はないようです。橋が通行止めになったりはしているようですが...

ちなみに可部自動車学校は口田の近くではないので安心してください

たまごママ

こんばんわ☻
私もガラスの里の近くに住んでます‼︎‼︎
ここら辺の地域は、おそらくテレビで見るような被害はほとんどないのではと思います💦💦
ただ、周りには山や川があるので怖い思いはしていたと思います>_<
県内色々な地域に被害が出ているので、自分の住んでいるところがひとまず問題なくても、親族やお友達などの被害状況の把握や支援などでなかなか落ち着かないのではないでしょうか>_<