※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るさ
子育て・グッズ

娘の人見知りがひどくて、親戚にも泣いてしまう。お祭りで親戚に会うのが悩み。9〜10ヶ月の時期だからと言われても辛い。克服は時間の問題か。

ずっと娘の人見知りが凄いです....
私の親戚などにもギャン泣きで、なかなか親戚に会わないので、顔を見たら泣きます...
お祭りで親戚一同が集まる機会あるんですが、この状態だと行くのが申し訳なくって悩んでいます...
この9.10ヶ月は人見知りの時期だからね〜って言ってもらえますが、申し訳なくって😵
克服とかって時間の問題なんでしょうか....😭

コメント

せま1125

うちの子達もすごい人見知りで少しでも離れるとギャン泣きでした。
上二人は今はケロッと親戚のおじさんおばさん大好きです♡
1歳半頃には落ち着くと思いますよ(*゚-゚)

• るさ

るさ

回答ありがとうございます!
    気長に待つしかないんですね😭

• 7月8日
ゆいx

克服は時間の問題ですよ☺️

今しか見れない可愛い時期だと思って人見知り時期楽しんでください♥

ちなみにうちの娘は人見知りとは少し違った男見知りがあり、男性、特におじさんを見るとうぎゃあー!でしたが、成長とともになくなりました。

人見知り、それはそれでジジババにすれば可愛いもんなんですよ😍

• るさ

るさ

回答ありがとうございます!
    なるほど....気長に待って見ます😖
    普段なかなか会えないので泣かないで〜って思ってました😭

• 7月8日