※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が熱が続いています。先週病院に行ったけど原因が分からず、再び熱が出て心配です。感染症なのか延長か心配です。

1歳10ヶ月の息子が1週間前に3日間38度台の熱があり、治ったと思っていたらまた昨日から37度後半から38度ぐらいの熱が出ています。ご飯もお茶も飲め家の中では動いたり横になったりの繰り返しで、気分転換にに家の周りを少しだけ散歩しました。
風邪の延長なのか新たに感染しているのかどう思いますか?
先週の熱で病院へ行きましたが、アデノウイルスでも溶連菌でもなかったので安心していたのですが、こんなに熱が出ることがなかったので心配です。

コメント

ユリユリ

長女が夜間だけやはり37度後半〜38度熱が続いて、レントゲン撮ってもらったら肺炎になってたことがありました。2歳だったと思います。
全然泣いたりとかせず、熱だけが続いてました。

あとは急性中耳炎でも微熱が続いたりしますね。

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    グズリがしんどいからなのかイヤイヤなのか判断が難しいですが、熱も下がってきているので今日一日様子見て明日何かあれば病院へ行こうと思います。

• 7月9日
hi♡

私の子どもも1週間以上熱が続き、市立病院へ行ったところ肺炎になりかけていた事がありました😥
そのまま即入院になったのですが、そのときは肺炎が原因ではなく、熱が1週間以上、2週間近く続いたので子どもの体力の消耗が大きかったから即入院でした😢

そのときの熱は風邪→アデノウイルス→肺炎からくるものだったようで…
病院を受診したときに免疫力が弱ってるからか他の病気を次から次へともらって熱が下がらず2週間近く続いたみたいです💦

前回の熱からの数日空いての発熱は違う病気の可能性が高いんじゃないでしょうか😢?

• Momo

Momo

ありがとうございます。
    ずっと熱が続いているのは可愛そうでしたね。お母さんも心配でしたね。
    朝から熱を測っていると徐々に下がってきているので、様子を観て明日の朝の判断で病院へ行こうと思います。

• 7月9日