※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

旦那が連絡なしで数時間外出し、帰宅後も配慮なし。イライラが続く。

旦那は私が寝てるからなのか何も言わずに出掛けるし、連絡もしないで数時間帰ってこないで、帰ってきて私が起きてれば起きたら連絡しろよと何で私ばかり。いつも仕事終わってるのに連絡入れないでパチ屋に寄って帰ってきて、寄ったことすら帰ってから言うようになった。会社の人との付き合いとか、今の状況考えたら普通ありえない。会社の人も今月予定日だって分かってるのに誘うところも腹立つ。付き合えば来月の給料上がるとか言ってるしご機嫌取りなのか知らないけど、今を見ろってすごく思う。普段夜勤ばかりで夜も1人でドキドキして寝付けない日が続いてると言うのに。疲れて帰ってきてお腹すいてるだろうと思ってこっちはご飯作って待ってるし。食べたら食べただけで、洗い物ぐらいしてくれたっていいのにそれすらしない。ここ最近ほんとにイライラする。

コメント

にゃんぺ

臨月の妊婦ひとりにして、なにも心配ないんでしょうか(⊙ө⊙)💦
連絡しろよ?わたし独房かなにかに入れられているの??( ; ᴗ ; )‪これからお金だって沢山必要になるし、そんなところで浪費されて、そばにもいてくれなくて、、悲しくなっちゃいますね。。

夫婦の会話はありますか?
労いの言葉、かけてますか??
人はイライラしちゃうと、「お前が悪い」と人のことばかり責めがちですが、こちらが少し引いて優しくしてあげると意外と優しさ返しをしてくれると思います。💦

この状態で、わたしなら

「今日もお疲れ様。いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。旦那ちゃんの大好きな⚫⚫作ってみたんだけど、おいしくできたかなぁ?」とかかわいい嫁やってみたり、
「いつも私が寝てる時は気を使って、静かに出ていくの?最近胎動も激しいし眠りが浅くって、身体もすぐに疲れちゃうし、だらしなくってごめんね。。起きてあなたがいないことに気づくと心細いから、なるべくLINEひとつ送っててくれないかなぁ。私も起きたら連絡するようにするね!」と、妊婦アピール+私もやるからあんたもやれを優しく言ってみるとか、
「仕事でクタクタのあとでまだ飲み会に行かなきゃいけないのって大変だね。。子供が生まれたら行けなくなることが多いの思うから、今のうちに行っとかなきゃね💦」と労いつつ先手を打つとか、、(´•ω•`)?

こんなけ優しく言って効果がなかったら、旦那さん心が少し擦れてしまっているかも(っω<`。)💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!私も同じ週数で、毎日ドキドキです( ̄^ ̄゜)♡
どうにか、素敵な夫婦に、家族になれふように。ぶっちーさんのイライラが減りますように。。
お互い元気な子供をうみましょう!