※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

子どもがママっ子で困っています。腰を痛めてしまい、子どもたちをパパに頼みたいが、泣いて嫌がります。

子どもがママっ子なのは仕方のないことですか?
兄、妹ともにママっ子でパパとはお風呂も嫌、着替えも嫌、歯磨きも嫌、寝るのも嫌です。
最近わたしが腰を痛めてしまい、子どもたちをパパにお願いしたいのですが、泣いていやがります。
かなり困っています。

コメント

日頃旦那さんは家にいないんですか??
または、育児をあまりしてない??

うちは、パパっ子なので
共感出来ませんが
ママは予定あるから今日はパパと
やってね?と
家を出てみると案外普通な気がします!家にママがいるなら、ママがいいけど!って感じなのかな?って( ; ; )

うに

うちも全く同じです!
先月、私が高熱を出したため隔離して寝るようにしたところ、1時間以上「ママがいい〜!」って大泣きしてました😥

人見知りの始まった生後4カ月からずっとです😂
なんなら旦那のことをまるで悪者かのように扱いますw

休みの日は遊んだりイオン連れてったり、それなりに2人で過ごしてるんですけどね。
それでもダメです。

私が思う要因は、赤ちゃんの頃の夜泣きに1度も対応せず私が寝不足でフラついていてもフォローもなく、かと言って娘と遊んでくれるわけでもなく、とにかく家の中の空気が悪かったんです。
感受性の強い娘なので、コイツは敵だって認識したのかなって思ってます。

要は自分の蒔いた種だから嫌われてもしょーがないよねってことです😂

四六時中お世話してくれて、何でも受け止めてくれるママが1番なのは当たり前ですよ!