※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
家族・旦那

先日、主人の職場の方達とバーベキューを行いました。いつもはすごく面…

先日、主人の職場の方達とバーベキューを行いました。
いつもはすごく面倒見が良いのですが、
その時は子どもから主人の所へ行かない限り、子どもとは遊ばなかったので、とても不思議に思っていました。
帰ってからそれが何故なのか聞くと、私を立てるために、子どもの面倒は母親が主に見ていると、職場の方達に主張したかったようで、主人から子どもに近寄らなかったらしいんです。
私は、いつもの様に接していない事に何故なのか、とても腹立ちました。花火をしたり、他のパパ達は子どもと一緒に花火をしていて、羨ましく思ってしまいました…
主人は、職場の人の前で子どもの面倒を見ているのがかっこ悪いと言っています。職場の方達にそんな見栄張って、そっちの方が私はかっこ悪いなって思いました。
ただただ、私を立てたかった、なんだかそれだけじゃない気がするんですよね…
とても納得がいかなくて、私が悪かったごめんなさいって謝っても、そーや、当たり前やねーか!と怒鳴られ…
悔しくて悔しくて泣いてしまいました。
私の考えがおかしいんでしょうか…事前にお前を立てるために子どもの面倒は見ない、と言ってくれてたら少しは違ったのになって…
もどかしい…。

コメント

deleted user

職場の人達は、うわコイツ子供の面倒見ねぇんだ〜ってさぞ心の中でドン引きしたでしょうね。
そっちの方が恥ずかしいのに。

そんな事されたら私も納得出来ないです。

  • mina

    mina

    主人は職場の方にそう思われてもいいらしいです。
    家でいつも見らんで、外では子どもみて、そっちの方がよっぽどかっこ悪いと言っていますが、言ってしまえば家の中の事なんて他人には分からない。外で子どもと遊んでるパパの方がよっぽど素晴らしく見える。家では見てないなんて誰も気づかない。

    • 7月8日
A.M

子供の面倒見ている方がよっぽどかっこいいです!
急にそんな態度とられたら、
会社の人となんかあんのか?っておもってしまいます😭
子供の面倒もみれる、仕事もできる方がよっぽどかっこいいですよ!!!!
minaさんは間違ってないと思います😆

  • mina

    mina

    主人に何度言っても、やはり私の考えは通用しないみたいです。プライドが高すぎる…ついていけない。

    • 7月8日
しだむらほい

なんか…いきなり態度変えられて、お子さんが一番可哀想でしたね😢
職場関係のイベント、もう行かなくていいと思いますよ。

  • mina

    mina

    子どもが大きくなったら、パパは職場の人と一緒にいたら遊んでくれない!って思いだすんだろうなって…
    だからもう絶対職場関係には顔を出しません…子どもも、私も、主人の犠牲になるだけ。

    • 7月8日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    それでいいと思いますよ!
    旦那さん、その意味わからんプライドのために家族イベントで寂しい思いをするという…。その時後悔しても遅いですよね😅

    • 7月8日
  • mina

    mina

    ほんと意味のわからんプライドですよね😂呆れる😂多分後悔したのか、謝ってきました(笑)

    • 7月8日
  • しだむらほい

    しだむらほい

    謝られてもそれはそれで萎えますよねー😅プライドはどこ行った??😂
    めんどくさー😅

    • 7月8日
  • mina

    mina

    えぇ、ほんとにめんどくさいです😂もう流して終りで、私だけがモンモンしています😂

    • 7月9日
カヨスケ

うわぁ!
私の元旦那に似ています!笑
ビックリしました(´·_·`)
回答ではなくてすみません(;_;)

  • mina

    mina

    え!こんなプライド高くてめんどくさい旦那さん他にいるなんてびっくりです!うちだけだと思ってました(><)

    • 7月8日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    プライドはエッフェル塔でした🤣

    • 7月9日
yk

子煩悩なパパな自分を、周りに見られるのが照れ臭かったのではないでしょうか?

私がそうなのですが、子供と旦那といるときの自分と、親や友達といるときの自分では、子供との接し方が変わります(笑)赤ちゃん言葉を使う程ではないですが、基本親や友達の前ではサバサバ系?なので、デレデレ顔は見せたくないのです😂

  • mina

    mina

    わかるような…☺️
    でもうちの主人は明らかに子どもには近づかなかったんです。わざとなんじゃないかと勘違いしてしまうほど…
    そんなややこしいことせんでもええのに。男ってほんと難しいです。いや、うちの主人だけですね、こんなプライド高くて難しいやつ😂

    • 7月8日
  • yk

    yk

    うちは逆で、家では見向きもしないレベルで面倒は全くと断言したい程見てくれませんが、家から一歩でも出ると抱っこしたがったりでスーパーうざいです(笑)

    どっちの対応がいいかってアンケートしたら、断然minaさんの旦那さんの方が票が集まる気がします(笑)

    • 7月8日
  • mina

    mina

    逆なんですね!そこを比べるとまた違う意味でみて、いいのかもしれないです(笑)

    • 7月8日
  • yk

    yk

    ママリ見てると、私の旦那と同じ外面イクメンが多くて腹立つーって投稿多いですよ(笑)

    でも外に出るときこそ大変なことも多いから、そこは亭主関白面?しないで欲しいとこですけどね😭

    • 7月8日
  • mina

    mina

    むしろうちみたいに逆パターンは希ですよね😂
    次はどんな行動とるのか、見ものです😤

    • 7月9日
  • yk

    yk

    次は行く前に、いつも通りのいいパパでいてね♡と念を押してからいきましょう(笑)

    • 7月9日
しほ

ありのままでいいですよね。
立てようと思ったなら、言葉で良いのでは?
嫁さんいっつも頑張ってくれてるんだよね。で、周りには十分伝わりますよね。

しかも、子供の面倒は主に母が見てる
→別に立ててませんよね。
2人で見てるなら、良い家族関係、夫婦関係だなーと思えますが💦
職場の人の前で面倒見てるのがかっこ悪い!その言葉にドン引きです。
私なら、面倒見てない人を見たら
独身じゃないんだよ!ちゃんと見なよ!いつもそうなの?奥さん不憫だよ!と言っちゃいます...。

  • mina

    mina

    言葉にできないから態度で表したんでしょうが、それならそうと最初から言って欲しかったです…
    案の定、職場の偉い方からは、〇くん子どもと遊ばないの?なんて言われていました。それでも、子どもは妻がみてるんで!と。そんな見えの張り方は間違ってますよね…

    • 7月8日
  • しほ

    しほ

    そうなのですね...。
    ごめん、うまく現せなくて...子供の面倒見てるっていうの、俺が恥ずかしいんだよね!
    くらい言ってくれたら、はいはいー。で流せますよね。
    そうですよ。誰だって、子供と遊ばないの?しかも皆で集まってる時なんだから!と思います...。私なら、普段やってなくても
    そういう時に逆の意味で見栄はって
    父子関係良好ですー!としてほしいです。
    しかも相手は職場の人です。
    仕事の人間関係にも影響しそうですよね。

    • 7月8日
  • mina

    mina

    職場の人に子どもの面倒は見らんで奥さん大変やな〜って思われてもいいらしいです、そんな考えが私にはやっぱりどうも理解できないです。
    そこまでして昭和の男気取ってなんの得もない、むしろマイナスなのに、わたしは多分一生わかってあげられないです。

    • 7月8日
  • しほ

    しほ

    私も理解不能です!!
    普通、奥さん大変、たまには手伝いな?と思いますよね。
    思われても良いって...。思われることがご主人にとってマイナスイメージになるんだよ!?何でわかんないの?ですよね...。
    分からなくて当たり前なので、そのままで良いと思います。
    こいつどんどん職場の人から嫌われろ笑。クビにならない程度に。と思っちゃいます笑💦

    • 7月8日
  • mina

    mina

    マイナスでも私が立てられたならいいと言っていますが、自己満で納得いかないです😂

    • 7月8日
りんご

職場の人たちに「子育てはウチの奥さんがしっかりしてくれているから安心で。」とか「ウチの奥さん子育て上手で助かります。」「ウチの奥さんいい奥さん😍」って伝えたかったのでは?なんかわかるきがします。minaさんはイクメンのいい旦那さん😍と自慢したいでしょうが旦那様は子育て上手のいい奥さん😍と自慢したいところだと思いますよ。

  • mina

    mina

    う〜ん。わかるんですが、主人の言いたいこともわかるんですが、俺は間違ったことしてない!と言わんばかりに私を責めて責めて落としてきます。
    自分の奥さんが素敵な方
    と思われることと、自分は子どもの面倒見ない人
    と思われること、私は絶対に後者ですが主人とは価値観が違いすぎて話になりません。怒鳴られて、悔しくて悔しくて我慢できなくて家を出てきてしまいました。

    • 7月8日
deleted user

そのそれだけじゃない気がするというのは....不倫という事ですか?

  • mina

    mina

    主人の職場は男しかいなくて…😰
    私を立てたいだけじゃなくて、昭和の男みたいに俺は亭主関白なんだぞ!と見せたかったのかな?って思ってしまいました。

    • 7月8日
おん

亭主関白風にしたいのですかね
今時そんな父親全然かっこよくないです
そういう人見ちゃうと奥さん大変だなぁって逆に思います😅
いつもは面倒見がいい分もったいないです
モヤモヤしますね
なぜこっちが謝らないとだめなのか教えてほしいです(笑)

  • mina

    mina

    私もそう思います(笑)かっこ悪い。
    普通にして欲しかっただけなのに…
    結局何が間違っていたか分かったみたいで、謝ってきました(笑)

    • 7月8日