※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
子育て・グッズ

男の子を寝かしつける方法に不安があります。この方法で続けると、授乳やミルクがないと寝れない子になるのではないかと心配しています。アドバイスをお願いします。

あと1週間で2ヶ月になる男の子を育ててます!

最近寝かせるときは、部屋を暗めにして、授乳(ウトウトするくらいまで咥えさせとく。約7分ずつ)+ミルク40ml(まだ母乳の出が少ないので足してます)でとりあえず完全に寝る手前までさせて、その後ゲップさせて、そのまますぐにおくるみ巻いて、オルゴールの音楽聞かせて寝せてます!

ミルクの時間じゃ無いときはなかなか上手くいきませんが、ミルクあるときは大抵上手く寝てくれます!!

ですが、ある不安が…
この仕方で続けてしてたら、今後授乳やミルクがないと寝れない子になるのではないか??
今後の寝かしつけに影響しないかが不安です。

この寝かしつけ方はどう思いますか?
変えた方がいいのでしょうか?
ちなみに抱っこはのけ反るくらいギャン泣きして、なかなか落ち着いてくれず、抱っこでウトウトさせる自信がありません…

よかったらアドバイスお願いします。

コメント

はるくんmama

寝かしつけに癖がつくかもしれないですね(><。)

うちの子は完ミでしたが、ミルク飲み終わり縦抱きでゲップ出させて、部屋に連れて寝かせてトントンしたら、10分で寝てましたよ😊