※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日イオンに遊びに行ってたんですが、そこのイオンが2時間駐車無料、30…

今日イオンに遊びに行ってたんですが、そこのイオンが2時間駐車無料、3000円以上買い物で1時間無料、30分ごとに200円でした。
駐車場の出入口は混むと思いイオン内にある駐車料金精算機で精算してでたらまさかの駐車場のバー解放、、、。
中で払わんときたら無料やったのに!!!!!!!!!
たかだか200円ですが、されど200円!!!
悔しーーーーーい!!です😭😭😭😭😭
こういう経験ありますか?

コメント

ありす

??
先払いしてると勝手に開くバーじゃないですか?
最近のイオンは車のナンバーが駐車券に記録されてて勝手に開く所多いですよ~
無料開放しているなら、入る時も駐車券ないはずです!

• ママリ

ママリ

えー!そんな機能があるんですか!!

平日は入るときはいつも駐車券必ず取らないといけなくて帰りはバーが勝手に開くのでいつも駐車券が手元にある状態で帰ることになります。

どの車も支払い無しで出庫してたのであれは恐らく解放してたんだと思います。うちの近くの複合施設はそういうところが多いんですよね😭

• 7月8日
  • ありす

ありす

多分なんですが、無料時間内ですと精算してなくても勝手にひらきますし
    イオンって先払いしてる方が多いと思いますので、勝手に開く方が多いのは普通だと思います!
    ちなみにイオンは先払いしてから出庫するまで30分以内なら追加料金かからないのでかなり余裕あります!

うちも常に駐車券だけ溜まっていきますよ~(笑)
    あと、自動感知システムに変わった時、特に看板とかに書かれて無かったです!
    だから最初はびっくりでした!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

それな気がします!!
    最近できたイオンですし、そんな高機能なものがあるの知らなかったのでクソーってなってましたが、そういうことだったんですね😂
    だから駐車券は必ず取らないといけないんですね〜!今まで平日短時間しか行ったことなかったので勉強になりました😊❣️ありがとうこざいます!!

• 7月9日
うさぎ

それって苦情言っていいんじゃないですか?先に精算(店内の精算機)した人が損するっておかしいと思いました。
精算機に「解放中の為、精算不要」って張り紙するだけの事ですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私もそれめっちゃ思って電話しようかなと悩んでたくらいなんですが、上の方の話を聞いてもしかしてそうなのかも💡と思います🤔
    看板とかには何も書いてないのでわからないし、そんな機能のある駐車場があるなんて想像もしてなかったので、、(꒪д꒪)
    でもそれならそうと書いておいて欲しいですよね〜。私みたいにクソーーー!!悔しい!!!ってなってる人絶対いると思うんですよね〜😩
    今度行ってレジで駐車券提示の時に聞いてみようと思います!!

• 7月9日