※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

育休中に妊娠が判明した方へ 職場に伝えた際の反応やその後の対応について教えてください。

育休中に妊娠が判明された方に質問です(>_<)
職場に伝えた際、上司や同僚等の反応はどうでしたか?
また、その後続けて休まれた、少し復帰して育休に入った、退職した…など、どのようにされたかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

うえ

マジで😲⁉まぁまぁ大変だろ!まぁおめでたいことだし、しょうがないな!

と、グチグチ言われたりはしなかったです。理解のある上司と事務でものすごく助かりました😂✨
育休延長から産休入り、ずっと休みいただいてます。

さくら

私ではないのですが、元職場で育休中に次ができてそのまま休みを延長した方がいました。
職場に代替の方がいたので一時復帰せず休まれたようです。
ブラック職種で大変なところですが、職場のみなさん文句は言ってませんでした。その育休中の方は菓子折りなど複数回差し入れてくださっていたので、そういう心遣いも影響あるかもしれません。

定期的に手土産持って挨拶に行ったりしていて、元々がゆるい職場だったので「おめでとう!続けて3人目もいっちゃうか?😁」と言ってくれました✨
復帰しても2ヶ月で産休になってしまうので、育休延長してそのまま産休入りました‼️