※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

くだらない旦那の愚痴です。共働き夫婦です。我が家は週1で買い物に出…

くだらない旦那の愚痴です。すみません。
初投稿ですが思わず書き込んじゃいます。

共働き夫婦です。
我が家は週1で買い物に出て1週間分のまとめ買いをします。「何曜日は◯◯にしよう」なんて話しをしてメイン料理の献立を立てながら買い物をします。実際に作るのは私。余った食材等で副菜やいろいろなサラダを作って出しますので、基本的にバランスが良くなるよう考え、かつ前菜や副菜でも連日同じ内容とならないように料理を出すようにしています。

今朝、旦那の両親が作った野菜を沢山持って来てくれました。その中でもジャガイモと玉ねぎが多くあり、2人暮らしには多いくらい。旦那は自分の親が作ってくれた野菜をダメして捨てることは勿論良く思わないので一杯使おう!と言いいました。
そして買い物中...水曜日までの献立(野菜炒めや焼魚)が決まり、木曜日は肉じゃがを作って欲しいと言われました。私は折角貰ったジャガイモと玉ねぎを使わなきゃ!と思い金曜日はカレーにするといいました。

そうしたら、旦那が文句を言ってきたんです。
「肉じゃがの次の日にカレーは..。食材一緒じゃない?」と嫌そ~な顔💢💢💢
は?なんだこいつ?意味が分からない!全く別の料理だし、肉じゃがとカレーの食材はジャガイモ・玉ねぎ・人参・豚肉のみと勝手に思い込んでいるだけだろ?💢バカか?💢考えが浅はかなんだよ💢てかジャガイモと玉ねぎ使おうって言ったの誰だよ💢てか作るの私なんだけど?💢あんたが作んのか?💢
私の方が勤務場所的に早く帰宅するとはいえ、妊娠もうすぐ後期だけど共働きだし、サラダでさえ連日同じ内容にならないように工夫して出している私はなんなの。バカバカしくなる。
具合が悪い時だったのでイライラして私もかなり不機嫌な態度を取ってしまいましたが..。
チキンカレーにすることを強調しつつ、買い物は終了。帰宅後、思わず愚痴を書き込んでいます..。

とりあえず肉じゃがは普通に作るけど、旦那の分はわざわざ取り分けてシラタキだけ出してやろうか?それともカレーも普通に作るけど、旦那の分はわざわざルーのみ(具材抜き)取り分けてやろうか?とイライラしています。
何か他に良い方法ありますかね?😂

コメント

choco

最後面白すぎて笑いました(笑)

あんたの両親のおかげで
同じ材料のご飯になんだろーって感じですよね😂💦

カレーじゃなくてシチューにしてやっては?(笑)

• もも

もも

有難いことだけど、持ってきたのは貴方の親よ?って言ってやりました
    シチューもジャガイモと玉ねぎは被るので文句有りでしょうね~(笑)

• 7月10日

そのまま旦那さんに言ってみましたか?
料理って簡単なものでも作るだけではなく下準備から洗い物まで手間がかかるので、作ってない旦那さんには言わなければ伝わらないかもしれませんよ。
ちなみに私は肉じゃがの次の日カレーでも全然OKです。笑

• もも

もも

喧嘩なんてこちらはウンザリなのに自分がアホなこと言ってると気づかずに向こうが喧嘩腰なんです💢
    冷めるから勘弁して、と悲しくなって泣いてしまいましたが思いを訴えました。最終的に「とても無神経だった」と謝ってくれました😭

• 7月10日
sa___chi

私なら、文句あるなら食うな!の一言ですね。笑
共働きで、ちゃんと毎日料理までして本当に凄いですっ!
私も妊娠中働いてはいましたが、びっくりするぐらいの手抜き料理でした(^^)
あまり無理しすぎないで下さいね!!

• もも

もも

文句あるなら食うな!私もそう思うし言ってやりたいけど、本当に弁当とか買ってきて1人で食べ始めるような人で更にムカつく事が目に見えているので自分の精神状態のために言えないんです🤣😭
    無理しないようにします。ありがとうございます😊

• 7月10日
あや

ポテサラとかどうですか?

旦那さんイラっときますね

• もも

もも

食材が一緒。に文句があるのでポテサラはダメでしょうね..
    食べるか野菜だめにするかどっちかなのに・・・ばかですよね(笑)

• 7月10日
ななこ

きいさん偉すぎます!毎日違う献立で本当にすごいです!私ならできないから尊敬します❣️
妊娠中は大変なのに、一生懸命考えてごはん作ってるんだから、感謝されるべきなのに💦
思い切ってその日はごはんなしにしたら、旦那さんは怒りますかね💦😅
文句言うなら自分でやれ!ってちょっと思っちゃいました💦

• もも

もも

そう言ってもらえると大変救われます😭💓
    ご飯なしにしたら怒りますね。でも黙ってフリカケで白米をモソモソ食べ始めそうです。不憫な奴です(´-`)笑
    やってみろ!って言ってやりました!

• 7月10日
yuri

うわあ~😱
むかつきますね!!
使わなきゃいけないから仕方ないのに、むしろダメにしないように早めに使おうとしているきいさんに感謝すべきところかと!🙏🏻
じゃあどうやって使い切る?作ってもらってもいい?って感じですね(*_*)
全然くだらなくないですよ😢
愚痴は貯めない方がいいですよ😆

• もも

もも

本当にムカつきます。無神経ですよね。アンタの親が大量に持ってきたんじゃ!!って感じ。
    聞いてくれてコメントしてくれてありがとうございました😭💓

• 7月10日