※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私ん家
妊娠・出産

産科と婦人科の違いについて相談です。流産や出産の悲しみを目撃し心が痛みました。

産科と婦人科って分けるべきですよねー(/ _ ; )
流産したと泣き崩れる女性と赤ちゃんを抱きながら退院していく女性を見て心が痛みました(;_;)

コメント

ぽちゃ

私もそう思います!
以前、流産してるといわれ
待合室に行ったとき
お腹の大きいままさんをみて
本当は、泣き叫びたいのに
我慢して病院を出た記憶があります💦

• 私ん家

私ん家

私も経験したことがあるので泣き叫びたい気持ちわかります(;_;)
    妊娠してる時は逆に待合室でキョロキョロしないようにとか子供は連れて行かないように、とか出来る事してました。 待合室分けるだけでも絶対少しは違いますよね...あまりにも悲しい気持ちになったので思わず投稿してしまいました。。

• 7月8日
つむつむ

私も思いました。
流産2回して、別部屋で看護士さんから手術の説明を泣きながら聞きました。
問題はその後です。
泣き顔で帰らなければいけなくて、足早に帰りました。
赤ちゃんも妊婦さんをも見るのも嫌でした。
病院としては配慮していると思いますが、経験した人じゃないとわからないですよね。
私だけそう思って、心が狭いな…と思っていました💦💦

• 私ん家

私ん家

せめて待合室分けて欲しいですよね。。(;_;) あの何とも言えない心の叫びは経験しないと分からないですよね。。夫婦で診察来ていて旦那が笑いながらお腹さすってるのとか見て体が震えたの今だに覚えてます。私は流産後の経過診察だったので泣きそうになりました。。
    さっきはその気持ちが蘇って来て思わず投稿しちゃいました(;_;)

• 7月8日
おもち

わけて欲しいです!!
流産の経験がありますが、婦人科だけの病院に通いました😖💦産婦人科でお腹の大きい妊婦さん見るの辛いです。

• 私ん家

私ん家

ホント分けて欲しい...他人とは言えあんな辛い場面もう見たくない...(;_;)
    むしろ何で分けないんでしょう...

• 7月8日
くまちゃん

わたしも流産したことがあるのでそう思います😭診察室から出て辛くて、でも隣にはエコーを見て微笑む妊婦さん。辛かったです。。

• 私ん家

私ん家

ホント天と地とはまさにこの事か...と身をもって感じたことです。。
    婦人系の患者さんや流産された方への配慮をもっと進めるべきですね...

• 7月8日