※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを買うにあたってみなさんの絶対条件は何ですか?また、失敗し…

ベビーカーを買うにあたって
みなさんの絶対条件は何ですか?

また、失敗したーって思った点はありますか?

コメント

さぁや

安定して押しやすいものを重視して選びました

失敗したーと思ったのは
片手で広げたり畳んだりしにくく
重かったことかな

mom

折りたたんだときに自立で立つかどうかです!良く使うなら軽量のほうが使いやすいです😂

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

軽さや生地の厚さ?や小回り効くかでした!
でも軽過ぎると子供が乗ってる時は大丈夫ですが、荷物かけ過ぎたりの時に子供が降りた瞬間ひっくり返ってきたので注意ですね😭

生地は取り外しや取り付けがしやすいのと洗えるかです👀

あとはA型B型で違いますが、小回りがきくかですかね🤔

エリー

軽いことですね^ ^
ママひとりで車からの出し入れ、電車での持ち上げるとき用にパパ無しでも出来るために^ ^

ママリ

押しやすさ!
たたみやさ!
ハンドルに荷物が掛けられて
足元に取り出しやすい荷物入れがある!

コンビの商品を見た目可愛さ(スーパーなどで使っている方がたくさんいたので使いやすいと判断したけど(^_^;))で購入したら上記条件が満たされずほとんど使えませんでした

今はリッチェルのB型をリサイクルショップで1000円で購入してフル稼働してます♡
使ってみないとわからないもんですね

みぁーた

今日ちょうど買ってきました😃
私の条件としては
①車のトランクor助手席に積めること
(軽自動車のミラココア)
②片手で運ぶことができるか

という条件です😊
ピジョンのものを購入したのですが、全体的に長さがあり、狭い場所の移動が大変かな⁇って感じました😳

🍓

コンビのメチャカル使ってましたが、軽すぎて段差でつまずくことばかりでした💦
軽くても安定性に欠いてたらやはり使っていても不安でした…
すぐにエアバギーに買い換えました!

2歳児まま🌾

こどもをのせたときに小回りが効くかどうかですね。バギーとA型で2万いかないくらいの安価なものを購入しましたがやはり安価ものにはそれなりの使いづらさがあり、一人目で選ぶ余裕もなかったですがそれなりに良いものを買った方がいいかと😅

クラリス

軽さ重視で選びましたが、風が強い日は必ずロックかけないと車に荷物積んでる時とか怖いです💦

おっとっと

安定性重視で3輪にしました!小回りきくし何より段差が多い所なので良かったです(*^_^*)
対面ができないので低月齢の間は顔が見えなくて泣かれることがありましたが、今は全然へっちゃらみたいです☺️

mom

安全です。
6キロあったので大変でした。

きき

5年前ですが、小回りが効くのと赤ちゃんが夏涼しいベビーカー(背中の部分が開く?タイプ)選びました(*^^*)
失敗な点は重くて、場所取ります。゚(゚´ω`゚)゚。