※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

デキ婚する場合、男親は彼女のご家族のところへ挨拶へ行くのが望ましい…

デキ婚する場合、男親は彼女のご家族のところへ挨拶へ行くのが望ましいでしょうか?行くとしたら早めがいいですか?

私の弟が彼女が妊娠したと言い、母が困っているので皆さんのご意見や経験を教えてください。汗

コメント

ぴよこ

とりあえずは弟さん本人がご挨拶、それからご両親の流れがいいのかなあーと私は思います😊
相手の親御さんが怒っているようでしたらまた違いますが、
妊娠、結婚を喜んでいるのでしたらそのまま顔合わせで平気ではないかと思いますが😭💓

• ゆきな

ゆきな

まだ相手の親御さんの反応は分からないのですが弟はまず自分がしっかり挨拶へ行くと言っています!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
3mama☺︎

うちの場合は私の家に来ました!
妊娠が分かってから2週間以内くらいだった気がします!

• ゆきな

ゆきな

うちの親も挨拶に行かないとって焦ってますが、まずは弟本人が挨拶してから行動しようと話しているところです!ありがとうございます✨

• 7月8日
りーまま

私もでき婚でした。
私の場合、旦那のご家族に初期の時に報告をし、
旦那の親と同居しながら安定期を迎え、五ヶ月中期で
私の親に報告とだけしに二人で出向きました🤣

もう交際は知っていたので、家にきたときに勘ぐっていたみたいで、すべて報告という形で、妊娠を伝えました。

驚きもあったと思いますが、結婚をしたい、産みたいという私たちの意志が強く、また両親とも私たちを信じてくれたのでいまに至ります😶

• ゆきな

ゆきな

私もまずは二人の真剣さが大事だと思うので弟にはしっかりしろと年を押すつもりです!参考になります👏✨

• 7月8日
なな

デキ婚です😊
私の場合 挨拶は まず最初に自分たちがお互いの家族(親)へ挨拶に行き、
その後(後日)に 食事会のようなものをして
お互いの両親が顔合わせして挨拶をしました!!

• ゆきな

ゆきな

私もその流れが自然かな〜と思っていたのですが他の方の意見が聞けてよかったです👍✨

• 7月8日
あい

状況や年齢によると思いますが、弟さんが学生とかでなければまずは彼女さんとよく相談し、相手にきちんと時間を作ってもらい彼女の親御さんと弟さんでお話しをしきちんと認めてもらったら両家顔合わせで良いのではないでしょうか。。。
いきなり弟さんの親まで来たら相手からみたら色んな意味で驚いてしまうのではないでしょうか…

• ゆきな

ゆきな

弟25、彼女20でお互い社会人です!彼女の若さゆえ相手の両親の反応が心配なところですが、私的には二人とも大人だしうちの親が謝るより二人の自己責任かなと。でも女親はやっぱり怒っても当然ですよね…私の母が可哀想で😅

• 7月8日
  • あい

あい

彼女20歳だと親御さんの反応は確かに少し心配ですね💦
    弟さんと会う前に、彼女さんからしっかり親御さんに自分の気持ちなどを伝えておいてもらわないと…
    でも、彼女さんももうしっかり決めているのであれば多少ごたごたしてもお腹の子の為にも早く落ち着けるといいですね💦

• 7月8日
ちぱ💎

まずは弟さんだけで行くほうがいいかと思います!そこでの話し合いによるかと思います💦
急に交際相手・その親まで来られるほうがびっくりしますし、家だと来られて嫌な場合もあるので😨

もしくは妊娠したことも踏まえて両家で話し合いの場を設けるか…
そうするのであれば事前に彼女さんからご両親へ日時を調整してもらう必要がありますが💦

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!弟にはしっかり挨拶してこいと念押ししますが、彼女の親とスムーズに話が進むことを願います😔

• 7月8日
hinapii

私もデキ婚です💡
先に私の母親にだけ私から伝えて味方につけました!
そこから旦那が私の実家に挨拶に来て事情説明もかね挨拶しました!
その後に旦那側のご両親に挨拶して顔合わせっていう流れでした(*˘ ˘*)

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!順調に話が進めばいいのですが彼女が20才と若く親の反応がすごく心配です😇

• 7月8日
  • hinapii

hinapii

私も旦那が33歳で私が23歳の10歳差で不安でしたが大丈夫でした(*˘ ˘*)
    お母様の反応が良いといいですね😅✨

• 7月8日
  • ゆきな

ゆきな

弟はともかく、私の母があたふたしててふびんで😅ありがとうございます!

• 7月8日
うさまろ⋈*

私もデキ婚です☺
お互いの親に挨拶して、その後食事会という形で両家呼んで食事しました。
旦那の父が顔合わせてからじゃないと婚姻届は書けないと言ってましたね~😅
うちの親は怒ってましたが、今では一人で実家に行くと、今日も仕事でおらんのか。って残念そうです(笑)

• ゆきな

ゆきな

最初は誰でも受け入れがたいですよね😂結果的に上手くいってくれればいいですが弟は怒られる覚悟で挨拶行くしかないですよね💦

• 7月8日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

怒られる覚悟はしておいた方がいいと思いますねー😅弟さん次第だと思いますが、誠意が伝わるといいですね😌
    旦那と口裏合わせて、結婚する意思はあって、いつにしようかって話してるうちに先に子供ができました!ってことにしました(笑)
    まぁ、出来たのが旦那でよかったなって思うことも多々あるので結果的にはよかったです👌✨

• 7月8日
  • ゆきな

ゆきな

弟もそうなってくれることを願います!ありがとうございます😊

• 7月8日
hana

反応や状況にもよりますかね!
当事者ふたりともが成人してて社会人だったり、デキ婚にご両親が難色を示していないのであれば、親はわざわざ挨拶という形でなくても、2人が両家両親の顔合わせ、という形で場を設定すればいいかなと思います。うちはそうでした。
そうでないなら念の為ご両親も挨拶に出向いて頭を下げるほうが丁寧ではありますかね。

• ゆきな

ゆきな

2人とも社会人ですが彼女がハタチと若いのでそこが心配です💦生む結論は出したみたいなのでまずは二人がしっかり思いを伝えるしかないですよね!ありがとうございます!

• 7月8日
みみみ。

旦那の弟がデキ婚です。
まず弟さんだけが相手親に挨拶へ行き、その後、弟親と弟さんで相手親へ挨拶に行ってましたよ!
弟さんは順番違くなってすみませんと頭下げたそうです( ºωº )
(相手親が怒ってたとかではないです)

あとは行くのであれば相手親の都合もありますが早めの方がいいと思います☺︎

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!相手の親御さんが怒らずスムーズに話が進むことを願います😇

• 7月8日