※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

先日胎嚢確認し、2週間後に再検査。心拍確認で不安、流産や兆候を心配。早く経過を知りたい。

先日胎嚢確認し、2週間後くらいにまたきて〜と言われたけど長いよー(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)2週間経つの長い長い、、、
次行ったら心拍確認なんだろうけど、それまで不安との闘い
流産しちゃったら、、、とか心拍確認出来なかったら、、とか余計な事ばかり考えちゃうよ。仕事してて大丈夫かなとか。赤ちゃん大きくなっているからか、時折子宮に違和感あるけどそれさえも流産の兆候?!とか考えちゃう。早く2週間経ってー🤣

コメント

なてぃこ

私も全く同じ状況です。こんなに長く感じる2週間初めてです。
悪阻まではいきませんが、少し気持ち悪かったり、生理痛のような鈍痛を感じては、お腹の中で赤ちゃんも頑張って大きく成長してくれてるんだと思うようにしてます。不安でいっぱいですが…(ノ_`。)ママの私達も前向きに頑張りましょう!!

• ハウルが好き

ハウルが好き

信じるしかないですよね
    仕事も辞めて家に居たいくらい心配しまくってだんだん気持ち疲れてきましたー

• 7月8日
こむぎちゃん

こんにちは!!こないだ行った時ほちらっと胎嚢これかな?って感じでハッキリ分からず今度月曜に来てねと言われて子宮外妊娠の話もされさらに不安にさせられ帰っきて不安な日々を過ごしてます😭
2週間長いお気持ちものすごく分かります😭
こんなに1週間が長かったの!?とか思いますよね、、

• ハウルが好き

ハウルが好き

子宮外妊娠の話で脅すとか、、そりゃ不安になりますよね、酷〜い(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    ほんとに!1週間どころか1日がとっても長い長い(;_;)早く受診行きたいですー

• 7月8日
ちまちま

同じですぅ〜❗️
2週間長いですよね〜😭
ウチはやっと来週の水曜日に診察です💨
長かった〜‼️

逆に仕事してる方が気が紛れてた気がする…💧
時間がありすぎて 嫌な方に考え過ぎて 疲れました😭

冷えは大敵なので お互い身体冷やさないようにしましょうね〜🍀

• ハウルが好き

ハウルが好き

ちまちまさんはもうすぐですね!
    今はお仕事されてないのですか?
    私は仕事していても長く長く感じます〜タイムマシンほしいです笑

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

今は肩身の狭い専業主婦なんです〜😭
    第一子の時は 百貨店で働いていて しかも1月のセール時期だったので あっという間に 時間が過ぎて行きました(笑)

タイムマシン確かに欲しいですね〜(笑)🎶

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうだったんですか
    百貨店のお仕事は立ち仕事ですか?大変ですよね。2人目が出来て退職されたのですか?私も退職するか悩んでいます。

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

ガッツリ立ち仕事でした😭
    元々 産休の方の代わりに入ったので 妊娠8ヶ月位で退職しました😅
    それからは 無職なんです〜💧
    復帰しない❓っと声はかけて頂いてるのですが 両親が県外で助けてくれる方が近くにいない為 復職に躊躇してしまって…😅
    来年には 旦那の転勤があるので 産後・転勤が 落ち着いたら また バイトでもしようかなぁ〜っと思ってます💭

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうなのですね
    専業でも旦那様のお給料で充分生活できているなら、お子さんも小さいですしゆっくりでいいのかもしれませんね( ˙꒳​˙ )
    ご両親、県外なのはキツイですね。お子さんがお熱出してしまった時など頼れる人居ないと不安ですよね。

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

いや❗️
    カツカツです😭
    働こうとしてた矢先 妊娠と転勤間近って事で 諦めました…💧
    どこも妊婦を雇ってくれないでしょうし😭

退職も視野に入れてらっしゃるんですね〜💭
    無職からしたら 働き口があるのはとても羨ましいです〜✨

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうだったんですか
    タイミングが悪かったのですね
    私も今のところを退職するのが勿体ないので悩んでいます

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

私が言うのもなんですが…
    将来の事を考えると…
    退職しない方が良い気がします〜💦
    今は 大変ですが、子供が大きくなった時に 退職しなくて良かったってなる方多いですよ 😊
    先輩ママさんが言ってました😁

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

ですかね?
    退職を考える理由が、上の子の時切迫早産で入院してとっても大変だったので、2人目も切迫なるリスクは高いと言われてます。仕事内容も専門職で体力が居る仕事なので、今現在も流産しないか、また早産にならないか不安でたまりません(;_;)

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

そうなんですね…
    専門職なら 再就職もしやすいのかな❓❓
    リスクが高いのは不安ですよね💦

うーん🤔
    それを聞いたら やっぱり母子の健康が第一なので 退職考えてしまいますね…💧

あぁっ
    早く心拍確認欲しいですね〜😭

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

ほんとです、早く心拍確認したいですー!2週間待たなきゃ駄目ですかね?

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

もし確認取れなかったら 再度確認に行かなきゃなので 二度手間になっちゃうので…
    診察料も掛かりますし…💧
    それを避けてるんじゃないですかね〜💦

私1人目の時は 心拍確認後のさらに2週間後に 診察してやっと母子手帳ゲット出来ましたもん…
    長すぎる…😭って思いました💨💨

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

そうですよね、やはり2週間後まで待つべきですね。母子手帳は先生から貰ってきてと指示が出ないと貰えないんでしたっけ?私1人目の時は何も知らず胎嚢確認後その日な市役所に母子手帳もらいに行ってしまいました笑

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

もし何か変わった事があればすぐにでも受診をオススメしますが…
    何もなくなら 2週間後のお楽しみに取っておきましょう💕

え⁉️
    母子手帳貰えましたか〜❓

うちの市では 母子手帳は 確か 病院の診断書❓的なのが必要って市の案内に書いてあったので まだかまだかって イライラしながら待ってた記憶があります(笑)

• 7月8日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

市によっても違うのだとおもいますが、確か1人目の時は胎嚢確認しただけで私たちだけで勝手に先走って貰いにいって貰えました!後から、早かったんだね笑という話をした記憶があります

• 7月8日
  • ちまちま

ちまちま

そうなんですね〜(笑)
    微笑ましい話をありがとうございます💕

2週間 長いですが 振り返るときっと短いので 頑張って乗り切りましょ〜ね〜💪🏻

そして、産まれてきた子に 待ち遠しくて仕方なかったって話 聞かせてあげましょうね〜😁

• 7月8日
惣流 アキナ ラングレー

わかりますー😭
ようやく初受診から10日経ちました!
あと4日の我慢…😣
前回は胎嚢だけ見えました。木曜には心拍まで確認出来たらな…と思っていますが心配でたまりません⤵︎😫
2人目となると、今まで知らなかった情報を知ったりするので余計に心配してます😢
心では赤ちゃん信じているのですが…不安に駆られてしまいます😭

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうです、まさにそれなんですー!
    初産の時は知識がなくて恐怖や不安とかあまりなかったのですが、一度出産を経験するといろいろ知っちゃって2人目の方が神経質になってます。コウノトリを見てたことも影響してるかもしれないです。でも待つしかないですー赤ちゃん元気に育ってくれていますように🙏

• 7月8日
M&Y mama♡

私も今、最終生理からだと6週くらいで妊活してたの生理予定日に検査薬してわかったのでその時は4週で、心拍確認できる頃に病院に行こうかなとおもっているので、あともう1週間くらいだったらとおもっているのでこの1.2週間がすごく長いです😭