※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんぼい
妊娠・出産

初妊婦の方が、胎動について不安に感じています。日によって動きが変わることはありますが、夜に動き出すこともあるので大丈夫ですか?病院に電話する必要はありますか?

20wに、入った初妊婦です♫
ここ、1週間で胎動がぽこぽこからぐにゃーという感じに、なったりどすっ!!と強めになってきて喜んでいました♡ でも、あまり動かないことに気づくと不安になります。
まだ、日によって激しい日やあまり動かない日などありますよね?病院に電話して聞くまでもないのかな..と思って聞いてはいません。 動かない気がする!と、不安になっても夜動き出したりするので大丈夫ですよね?

コメント

ソフィー

日によります、大丈夫です(*^^*)

  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    そうなんですね..反応ないと泣きそうになります笑

    • 11月24日
  • ソフィー

    ソフィー

    私はエンジェルサウンドを主人に買ってもらって、動かないときは心音を確認してました^_^;
    1万円もしないのでよかったら楽天でチェックしてみてください♫

    • 11月24日
  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    あ!それみました♫ それは、胎動感じなくても心音きけるというものですよね? 買おうかな..こんなに心配になるなら( Ꙭ)

    • 11月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お気持ちすごく分かります!
私もふと「あれ?今日動き少ないな…」と心配になったりしますが、少しでも胎動があれば大丈夫と助産師さんに言われました◎

赤ちゃんは20-40分で寝たり起きたりしてるそうなので、1時間全く動かないことはないとか。でも週数的にまだ分かりにくいときもありますよね🌀

  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    かわいくて仕方なくて、毎日幸せだなと思ってたのにないだけで、泣けてきます笑 心配しすぎですかね..ありがとうございます♡⃜

    • 11月24日
いちこ

あります!
いつもよく動いているのに今日はあんまりだなって日あります!
全く胎動がないわけじゃないので病院には行きませんが、大丈夫なのかな?って心配した翌日は決まってやたら動きます(笑)
そしてその翌々日あたりにはお腹が急に大きくなった感じがします!

  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    みなさん同じように心配したりしますよねっ( ꇐ₃ꇐ ) お腹気にすると動かなくて、あまり気にしてない時はすごく動いてる気もします。。考えすぎないようにします♫ お腹も日に日に大きくなってきてるし( Ꙭ)

    • 11月24日
deleted user

私も日によります〜!
ボコンボコン動いてたと思ったら
ぜんぜん動かない時もあるし
どもないか⁈と思ってたら
その日の夜は物凄く元気だったり(笑)

  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    そうなんですね〜なんか、安心してきました♥︎︎∗︎*゚ 毎日毎日ボコボコではないですよね..ちなみに男の子、女の子で激しいとか関係あるんですかね?( Ꙭ)

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに大人しい日もありますよ^^
    どうなんでしょー!
    わたしはおとこのこですけど、
    恥ずかしがり?なので
    検診で病院に行ってる時は
    ピクリとも動きません!笑

    • 11月24日
  • ぐんぼい

    ぐんぼい

    同じ妊婦さんに、こうやって相談できてすごく安心です♡︎ʾʾ まだ、性別わからないので楽しみです♫

    • 11月24日