※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの成長について不安を感じています。他の子供と比べて体重が小さいことや、まだ後ろずりばいしかできないことが気になります。同じような経験をされたお母さんはいますか?

9ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。うちの子は、生まれた時から体重が小さく今もまだ6.1ぐらいしかありません。
他の子達は、つかまりたちや、ハイハイをしている中
後ろずりばいしかまだやりません。
不安です。
子供が、小さかった赤ちゃんの、お母さんいらっしゃいませんか?

コメント

疲れたママです。

産まれはどのくらい
小さかったのでしょうか?

• Mai

Mai

2300です。毎月病院に行って検査もしたけど、体重小さいのは、異常はありませんので突っ込まないでほしいです。体質とお医者さんもおっしゃってたので。。

• 7月8日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

私の子は1700で産まれました。
    突っ込んでるわけではないです。
    早く生まれてしまったとか 
    そんなのかなと思っただけです。
    失礼しました。

• 7月8日
  • Mai

Mai

よく、ママリで体重が小さいことに突っ込まれるので…すいません…
    はやくは、生まれてはいないんです、通常通り39週でした。。

• 7月8日
まさこ

長女は一歳で7キロしかなかったですが、特に問題なくて、逆に小ぶりで身軽だったかなと思ってます。
長女は8ヶ月でハイハイして9ヶ月にはつかまり立ちしてました。

大っきめでも早い子もいるし、小ぶりでもゆっくりな子もいます。

• Mai

Mai

ほんとですか( Ĭ ^ Ĭ )?うちの子も多分1歳になっても周りの子供より小さいのだろうと考えています。。
    ですが、友達の子供と比べてしまい…友達もうちの子供小さいよねーと悪気はないと思うのですが言ってくるので…すごくそれが嫌で…9ヶ月の時の体重っていくらでしたか?

• 7月8日
  • まさこ

まさこ

うちは、9ヶ月の時は6.6キロでした💡
    成長曲線から出たこともありましたが、定期的に体重を測っていてその子なりの成長曲線を描けていて、元気ならいいと言われてました。
    今は2歳で10キロです。

• 7月8日

娘は生まれは2800gあったものの、少食で体重の増えが緩やかになり1歳で6900g、
今やっと身長75cm・体重8.4kgになったところです✨
9ヶ月のときは6.5kgでした💦
ハイハイは10ヶ月のときです。
1歳過ぎて歩きだしたらはピョコピョコひっきりなしに動いています😅

親である私は小柄な娘に慣れてしまっているので何とも思わないのですが、周りの人には「小さいね~」とは良く言われますね😂😂