※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

夫は義理両親を優先し、私の気持ちを否定する。どう思いますか?

妻、子どもより義理両親が大事な夫。そんな人はたくさんいると思いますが、何もかも決定権は義理両親。義理両親と結婚した気持ちです。義理両親への不満を言うと私を全否定の夫。どう思いますか?

コメント

あさ

無理です!そーゆう人
自分の意見はないのか?
夫婦の問題なのに義親入ってきたり

• 🐰

🐰

夫婦で話し合っても義理両親へ夫が報告するも話は2転3転です😓
    うんざりです💧

• 7月8日
  • あさ

あさ

同居ですか?
    それともゆくゆくは同居予定ですか?
    絶対ストレスたまると思います

• 7月8日
  • 🐰

🐰

同居していて、同居のストレスからうつになり、別居しようと夫婦で話し合いましたが、義理両親が反対し、夫も無理と言い出す。終いには義理両親が私のことを完全拒否し、夫も義理両親の味方。終わってます。

• 7月8日
  • あさ

あさ

うつですか、大丈夫ですか?
    私も同居していて、揉めて出たのでストレス多いのはわかります!
    子育てのこととかでも口出しされますか?

• 7月8日
  • 🐰

🐰

内服してかなり落ち着いてます。ありがとうございます☺️
    産後は子育てについて口出されました。夜は子どもを早く寝せたいと話しても、一家団らんの夕食(我が家は22時とありえない時間)は必ずリビングに連れてきなさいと義母に言われ、何度も反対するも夫は協力してくれず😓
    色々言われました…

• 7月8日
  • あさ

あさ

無理しないようにしてください!
    育児でもストレスあるのに、余計ストレスですね、、、

いやいや、22時に夕食はありえないですね!
    子供できたら子供中心の生活になるのが当たり前なのに、、、
    旦那さんが協力的やないと味方になってくれないと余計ですね、、、

• 7月8日
りりり

親を大事にするのはいいことですが、結婚したなら妻と子供を第一に大事にしてもらいたいです😓
決定権が親って...旦那さんの意思はないんですか😓?

• 🐰

🐰

夫と話し合っても、義理両親が反対すると意見は2転3転で、夫はいないも同然です💧

• 7月8日
   さち

私はそんな状況なら離婚します。
私も結婚する前から義理親から、裏で色々言われました。
結婚する気がなくなり別れるとの決断もしましたが、旦那が両親に怒ってくれました。
それからも色々とありますが、いつも私も味方をしてくれ、理不尽なことは怒ってくれますし、嫌だといったら、実家に帰ることも無理強いはしません。
そういう旦那だから続いてると思います。

• 🐰

🐰

結婚前にわかってよかったですね!!
    うちは同居してましたが、同居のストレスから別居しようと夫婦で話したものの義理両親が反対し、別居できず私と子どもで実家で暮らしてます。

情がなければ離婚です…

• 7月8日
とまと

私の味方だよとは言ってくれるものの結局義理親の言うことを聞く旦那。

なので気持ちよくわかります。
せめて旦那には味方でいて欲しいですよね

• 🐰

🐰

本当ですよね。
    夫婦で決めたことも義理両親の発言で一気に撤回されます。
    バカバカしいです。

• 7月8日
たおmama

うちもそうでした。
何をするのも義両親(主に姑)が出てきて、鬱陶しかったです。
でもあることがきっかけで旦那と喧嘩したとき、そのときも姑が出てきて私を責めるんで(一切私は関わってなくて悪いのは旦那なんですけどね)、私も溜まりに溜まったものが爆発して泣きながら旦那と何度も言い合いしました。
最初は「だから?」って態度だった旦那でしたが、姑からのストレスで私が不眠症になったり10円ハゲができたり食欲不振になってしまい1ヶ月で10キロ近く落ちたその姿を見てダメだと思ったみたいで。
姑は「痩せてよかったやーん」ってアッパラパーなこと言ってきましたけどね。
そのとき姑の顔を見た私は吐き気をもよおし、そのままトイレに駆け込みました。
今は姑と距離をおけるようになりました。旦那も私の味方になってくれています。
まずはしっかり話し合うべきだと思います。
たしかに親です。親ですが、結婚して家庭を設けたのなら一家の主人は旦那さん。そこはそこです。
そこの家で起こったことやなにかをするときはそこの家に住んでる人同士で悩まないと。親が出てくるのはおかしいです。

• 🐰

🐰

妻の味方になってくれて、素敵な旦那様ですね😢羨ましいです…。
    夫婦で決めたことを義理両親は応援してくれず、それどころか、夫に私がおかしいと洗脳し、夫もまんまと納得して敵は私になります。

味方をしてくれないなら離婚ですね。

• 7月8日

最低なマザコン男だと思います。普通に妻を最優先しなきゃダメですよ。
私だったらですが。
夫と同等の給料もらってるので速攻で離婚してますね。

• 🐰

🐰

家庭の主だという自覚がまるでなく、そのことを義理両親が教えることもなく、息子を思い通りにしようと洗脳するのです。
    親離れ子離れできてない😓

離婚しようかなぁ。

• 7月8日

退会ユーザー

娘さんが色々わかるようになったら、どう思うでしょうね?
    友達だったら、いかに理不尽な扱いを受けているか伝えて、離婚をすすめます😢

• 7月8日
まさラブあさみん

家族を大事にするのはいいことですが、嫁が義両親の不満を言って味方してくれない旦那さんなら要らないです💦
私の旦那もそんなひとで離婚考えて離婚の調停して親権争いで今は裁判してます。笑

• 🐰

🐰

いらないですよね。
    一家の主である自覚0。

情があり、離婚に踏み切れずです。
    すぐに離婚を決心できましたか?

• 7月8日
  • まさラブあさみん

まさラブあさみん

私の場合は、私が分娩だいにあがってまさに今産まれるって時に私の父親にもう、限界や養育費云々など話してたらしいです笑

そのわりには今は親権争いしてて笑
    子供にもなつかれてなく笑て親権欲しいそうです笑

私は、それをきいてドン引きだし、そんな父親なら子供にとっても要らないって思いました‼️

• 7月8日