※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiiii
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。夕飯の時間が難しいです。旦那が遅く帰宅するため、寝かしつけも一人で。皆さんの対処法を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
皆さんご自身は夕飯はいつ食べてますか?
毎日18時半前後にお風呂に入れ、授乳をし、うまくいけば20時頃には寝てくれるので、そこから私は夕飯を食べていますが、なかなか寝てくれないときはその分夕飯が遅くなり、寝るのも遅くなり疲れきってしまいます(-。-;
寝てくれないときは一度やめて、夕飯を済ませてしまおうかとも思うのですが、落ち着いて食べたいという気持ちもあり、それは出来ずにいます。
ちなみに旦那は仕事で0時頃にならないと帰ってこないので、寝かしつけを代わってもらうとかは出来ません。
皆さんどうされているか参考までに教えていただけないでしょうか^ ^

コメント

かなさる

私もその頃は日によって遅くなる日もありました。

基本的には、お風呂あがってそのあとご機嫌な時は一人で遊ばせておいてその間に、眠そうな時は寝かしつけてから食べてます。

ゆっくり食べたいとは思いますがお腹が減ってとにかく早食いで食べてましたよ(笑)

• miiiiiii

miiiiiii

返信ありがとうございます☆
    私も産後一番変わったことといえば、早食いになったことです笑
    しばらくは味わって食べるなんてことは難しいかもしれませんが、仕方ないですね^ ^

• 11月24日
RIOママ

夕飯の時間は…食べれる時に食べるって感じですよね〜(^_^;)
暫くは座って食べた事がなかった記憶があります。抱っこして寝かしつけながら立ち食いとかしてましたし、周りのママ達もそんな感じでしたよー。
トイレにゆっくり座ることも出来ませんよねー(>_<)
まだ手がかかる時期だと思いますが
だんだんラクになっていきますから頑張って下さいねp(^_^)q

• miiiiiii

miiiiiii

どのママさんも同じで、大変なんですよね!分かってはいても、平日は旦那が仕事でいないも同然なので、つい孤独を感じてしまいがちで…^^;
    新生児のころよりも、1ヶ月のころよりも少しずつラクになったと感じるられるので、これからも頑張ります‼️

• 11月24日
妃菜ママ♡

私はシングルなんでずっと1人です。
冷めたご飯も伸びたラーメンも食べれるようになりました(^-^)
小さい時は抱っこひもでおんぶしながら食べたこともあります
ご飯抜いたこともあります
しょうがないです泣くのは(/ _ ; )

• miiiiiii

miiiiiii

電子レンジで温める時間さえも惜しいですよね‼︎それに熱々だと早食いが出来ないので、少し冷めてたほうが良いとさえ感じてしまいます笑
    皆さん同じように苦労されてると分かり、励みになりました‼️

• 11月24日
ママリ29

18時〜19時に寝てそれから用意をするので、早くて19時前遅くて20時頃です!
夜だけがゆっくりできる時間です^_^;

• miiiiiii

miiiiiii

出産前はこんなにも自分の時間がなくなるとは思ってもみませんでした>_<
    私は夕飯を食べたら睡魔に襲われてしまうので、日中に夕飯を作っています^^;

• 11月24日
くうのすけ

うちの子も2ヶ月です。
同じ悩みをもっておられてついコメントしちゃいました。
うちも旦那の帰宅は23時くらいです。18時前後にお風呂に入れます。そして必ず授乳です。
授乳後も全く寝てくれないのでずっと抱っこです(T_T)
抱っこをやめるとギャン泣きです(T_T)
なので抱っこひもしながら食べることがほとんどです。
22時過ぎに寝室にいくので、寝かしつけも全部私がします。
赤ちゃんは可愛いけど、疲れますよね(^_^;)
でも同じような方がいると知ると私も励みになります(^-^)v

• miiiiiii

miiiiiii

そしてお疲れ様です!
    ずっと抱っこツライですよね>_<日中はなんとかなっても、夕方以降は自分も疲れてくるので、何で寝てくれないのー!ってイライラしてしまったり^^;
    可愛い寝顔や笑ってる顔を見ては、イライラしたことを反省する毎日です。
    一人で頑張ってる自分はすごい!と思って、頑張りましょうね^ ^

• 11月25日

私は19時から19時半の間にお風呂にいれるようにしています☺
だからご飯は18時から18時半の間に早食いです笑😓

寝かしつけながら自分も寝てしまうパターンなので
毎日だいたいこの時間です😊
まだまだペースが乱れますね😣
でも適当でいいや!と
割り切ってます笑😂

• miiiiiii

miiiiiii

やっぱり皆さん早食いなんですね〜😭笑
    私も寝かしつけて自分もそのまま寝るのが理想です!が、なかなかそのパターンに移行できずにいます😓
    まだ生まれてたったの2ヶ月ですもんね!子供のペースに合わせてあげないと〜と意識したいと思います^ ^

• 11月25日