※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠12週で坐骨神経痛が出る可能性はありますか?右のお尻が痛くて歩くのがつらいです。

3日前くらいから右のお尻に痛みがあるんですが
妊娠と関係があるのでしょうか(´・ ・`)
調べると坐骨神経痛を経験すると書いてあるのですが
妊娠12週でなるのでしょうか?
日に日に痛みが増して立ったり歩いたりするのも
厳しい時があります(;_;)

コメント

ゆたこたまま

回答になってなくてすみません。
私も13週ですが全く同じく右のお尻から腰にかけて痛くて、しゃがんだりするのが本当に大変です…。
明日検診なので先生に聞いてみようと思ってます。

• りぃ

りぃ

全然です!同じような方がいると自分だけじゃないんだと少し安心するので!!あたしも次の検診で聞いてみようと思います!!

• 7月8日
  • ゆたこたまま

ゆたこたまま

こんにちは!検診で聞いてみましたが、湿布貼ったりもダメだし産院では何も出来ないとのことでした…
    昨日整体にお願いしたら少し楽になりました。
    お互い早く治るといいですね!

• 7月9日
  • りぃ

りぃ

こんにちは!やっぱり整体に行くのが良いみたいですね!あたしも行ってみます!
    ですね!早く治るといいですね!

• 7月9日
にじ

1人目の妊娠中になりました😵
骨盤などが広がり、いつもと違う場所に負担が かかっちゃうからかと思います😓
なので、前回はトコちゃんベルトを早めに付けてました!
私はお腹が結構大きくなった頃、急に治りました。
痛いときは辛すぎて、整骨院に通い、マッサージや暖めてもらったり、ストレッチを教えてもらって、家でもストレッチをしてました😌
産婦人科では何もしてもらえなかったので、よかったら、整骨院等をオススメします。
費用も1回500円程なので。

• りぃ

りぃ

よかった、結構みんななるんですね😣整骨院に通うのもいいかもしれないですね!お腹が大きくなると治ってくるといいんですけど☺️
    もしまだ痛みが増すようだったら、整骨院も考えてみます!ありがとうございます✨

• 7月9日