※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taya528
妊娠・出産

妊娠12週の方が、お刺身や生魚は食べても大丈夫でしょうか?

12週になったばかりの妊婦です。
つわりも落ち着いてきて、食欲が出てきたのですが、お刺身やお刺身などの生魚は 食べない方が良いのでしょうか?
初歩的な質問ですみません!

コメント

Mamãe

お寿司やお刺身食べていますよ!
食べ過ぎなければいいそうです!

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございました!食べ過ぎないように少しづつにしていきます(o^^o)

• 11月24日
ソフィー

ダメだと言いますよね^_^;
私も初めは気を遣って我慢していましたが、結局は食べてました笑

生物が怖いのは水銀や食あたりがあるからだと聞きました。
たまに食べるくらいじゃ支障はないとも聞きましたが、不安なようでしたら
特に控えた方がいい魚など、検索したら具体的に名前出てくると思うのでチェックしてみてください(^^)

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございました!毎日食べたいわけではないので、食べたくなった時には 支障がない程度にしよつと思います
    (o^^o)

• 11月24日

食べすぎなれければ大丈夫みたいです!
私も最初のうちは食べてませんでしたが
最近はお寿司に行ったりもしてます♡
お刺身も少しですが食べてます(^o^)

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございました! お寿司屋さんに行ったりもするのですね、私も少しづつ食べちゃいます(o^^o)

• 11月24日

退会ユーザー

食べすぎなければ大丈夫だと思います(^o^)

• 11月24日
  • taya528

taya528

早速の返信ありがとうございます!そうですね、食べ過ぎない程度に妊婦生活を楽しみたいとおもいます(o^^o)

• 11月25日

私も少しなら時々食べていますよ!
大量に継続的に食べていなきゃそんなに神経質になる必要はないと思います😊

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございました!
    そうですね、神経質になり過ぎるのも良くないですね、毎日食べる訳ではないので、たまにはお寿司も食べちゃいます(o^^o)

• 11月24日
すぬたか

水銀があまりない魚なら大丈夫みたいです!
あと、食あたりしやすい身体になるみたいなので、なるべく新鮮なものを!
スーパーの割引になったお刺身はやめておいたほうがいい。と聞きました💨

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございました!おっしゃるとおり、新鮮なものに限りますね!

• 11月25日
ゆえな

食あたりに弱くなりますから、貝類(特に牡蠣)は生食は避けたほうが良いですよ。
マグロなどの水銀の不安のある魚は我慢してましたねー。海老とかはふつーに食べてましたけど(笑)
マグロとかも、3切れ程度ならあまり不安は無いそうです。

• taya528

taya528

早速の返信ありがとうございます!
    貝類は避けたほうが良いのですね、自分自身もあまり食べたいとは思わないので、お魚にします(o^^o)

• 11月25日