※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお金に不安があり、旦那の給料だけでは生活が厳しい状況。産休後の収入に不安があり、ストレスを感じている。同じような状況の方、どのように対処していますか?

妊娠7ヶ月になります。私に預金がなく 旦那が子供の必要な物を買って貰うしかなく、私も産休に入った後の給料がなく 手当なのどの お金をあてにするしかありませんが 振り込まれるまでに 時間がかかるので その間 旦那を頼るしかありません。
そこで 毎回 お前のかかるお金 どうしょうかな?
なんとかしな仕方ないけど って 言われ 正直 ずっと我慢するしかなく 子供にかかるお金は 苦にならないけど 私に かかるお金は 苦になるようで、
仕事復帰するまで 黙って ごめんねって言うつもりでいるのですが 、 ストレスがかかり 歌を歌いながら 何にも考えないようにしてますが たまに 少し 私しだって 悪いと思ってるし でも そんな事ばかり 言われてら しんどくなる って言ってしまうので、 そこから 余計にしんどくなります。
皆さんは 貯金がなく 旦那さんの給料だけでは 生活が厳しい人はいますか?
どうしてますか?

コメント

てんこもり

えっっっ
旦那さんのこどもを産むために産休入るんですから…
その間旦那さんが稼いで食べさすのは当たり前ですよね……?
むしろ旦那さんはそれしかできないですよね?

®️

ご結婚されてるんですよね?
旦那さん養う気ないんですか?
どうしようかなじゃなく、普通の考えなら妻や子どもにかかるお金も払ってくれます。

産休、育休、
出産一時金のあまりの分が返ってきたら少しは自分のお金?でもやりくりできますよ!
私も産前休暇に入っても育休中の今も食費は私が出していて結構かつかつで、
少しだけ貸してくれる?って話してます.

まゆ

子ども産んで仕事休むんだから、その間、仕事できないのは普通だし、旦那さん何言ってんの?って感じです😥
変です。

正直旦那さんの考えおかしいです😵
本気でお前にかかるお金どうしようかな?って言ってるんですか?それとも意地悪で言ってるんですか?
てかそもそも旦那さんとの赤ちゃん産む為の産休なんだから、お前の金...とか言ってる時点で器が知れますね。
ぜひ、このママリ読んでもらいたいです。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

結婚してるなら、旦那が子供も奥さんも養うのは当たり前だし、我が家や欲しい時にちょーだいっていえばまとまってくれます。しかも、妊娠して思うように働けないのに、そんなことゆうのは間違ってますよね😓
一家の主なんだから、養う覚悟ナシに結婚なんでしたんやってなりますね。

にゃー

えっ?なぜ、そらさんが悪いと自分で思っちゃうんですか?
子供とそらさんを養うのが旦那さんの、役目なのでわ?
仕事を復帰させないとダメな甲斐性しかない旦那さんが謝るべきですよね?

し、

あたしと全く同じです。

♡

私も今恥ずかしながらに貯金は無く、毎月の支払いが8万程ありバイトも今月で終わりです( ; ; )
旦那にしっかり相談しお金の件に関しては心配しなくていいと言われました( ; ; )
彼氏に協力してもらうのではなく、結婚して夫婦2人の問題なのでそこは旦那さんがあーだこーだ言う資格ないですね。
お腹の中で赤ちゃんを育てるママの方が大変です。そらさんは深く気にすることじゃないですよ♩

こけしこママ

え?じゃあもう別々で暮らします。で良くないですか?結婚してる意味がわかりません。
旦那さんは自分の子どもを産み育ててもらうことがわかっているのでしょうか?
我が家は、妊娠出産育児(3歳まで)は、私は子どもに専念してます。今は働き出しましたが、専業主婦時代も今も、旦那の給料はすべて私が持ってます。旦那はお小遣いです。

私なら、離婚して子ども幸せになります。

ママリ

そんなこと言う人と結婚しない😂😂😂😂

なんとか軍曹

奥さんに かかるお金が不満って…
そして養ってもらうことを悪いと思うこともないですよ。
うちは専業ですが、旦那の結婚前からの貯金もいまのお給料もすべてわたし管理で
逆にほしいものがあれば、買っていいか聞いてくるくらいです。。。

それにおふたりの子供ですよ。
そらさんが一人で勝手に妊娠したんじゃないんです。

夫婦ってそんなもんですか?

ママリ

皆さん言ってるようにほんと え?? です。

なんか怖いです

貯金とか生活キツイとか関係なくないですか? 旦那さん薄情すぎて怖いです

私なら実家帰ります