※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

最近感情のコントロールが難しく、笑うと涙が出る症状に不安を感じています。同じ経験の方はいますか?精神科を受診すべきでしょうか…?

最近感情のコントロールが出来なくなっている気がします。テレビを見ていて面白くて笑ったのに 直後に悲しいという感情があらわれ涙がポロポロ出てきます。
前まではストレスが溜まると泣いて発散していたのですが何故か最近は泣きたいと思っても泣けません。なのに笑うと涙が溢れてくるのです。
自分でも理解できない症状で精神的な病気になりかけているのかもと不安です。
同じような症状が出たことがある方いらっしゃいますか?
早めに精神科に行くべきなのでしょうか…?

コメント

てんこもり

涙はストレス物質の排出の役目がありますから、泣けなくなって身体が、
じゃあ笑う時に出すしかないっ
て判断したんですかね…?

すっごい泣ける映画とか観て、わざと泣くのも手だと思いますよ!

はじめてのママリン🔰

私は一年ぐらい続きました!
ほんとすぐ何にでも感動して…とか傷ついたり。
ホルモンなんだと思います。
卒乳したら元に戻りました!

精神的にヤバくなって、ご飯が作れないとか、育児に支障がある場合は病院とか行ったほうがいいと思います!