※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘と楽しく接する方法について相談です。娘が不機嫌でイライラがピークに達し、距離を置いてしまっています。何か良い対処法はありますか?

どうしたら娘と楽しく接せられますか?
ここ何日か、何しても気に入らないらしく、
起きてる間はずっとぐずぐずで、泣き喚いてます。
見た感じどこか痛そうとか体調が悪そうでもないし、
オムツやミルク、室温なども問題ないと思います。

いよいよイライラがピークで、
ミルクや離乳食、オムツ替えなどやることはやっていますが、今日は一度も娘と目を合わせてないし、一言も声をかけていません。寝たら別室に行き過ごしています。
もう何でかイライラがおさまらなくてどうしようもないんです。
こんなことしたくないのに、こうでもして娘と距離を置かないともう限界なんです。

コメント

deleted user

いつも子育てお疲れ様です☺️

たまには、お散歩なんかどうでしょうか!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近暑いし、雨は降ってるしで全然お散歩行ってなかったです💦
    お散歩行きたいのかな…あとで起きたら連れてってみます。

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    天気が悪い日は室内のキッズスペースなどで
    少し遊ばせてあげると気分転換になって
    いいんじゃないかなと思います🤔

    無理せず、育児がんばってください🙇🏽‍♀️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月8日
メロ

抱っこしてほしくて泣いてるとかはないですか?
そうなら抱っこすれば泣き止むと思います😉
うちは抱っこが大好きで置くと泣いてましたよ😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで泣き止む時もあれば、全くだめな時もあります。

    • 7月8日
  • メロ

    メロ

    大人でもそうですが、湿度が気持ち悪いとか🤔
    ジメジメして嫌な天気ですよね😞

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのもあるかもしれないですね💦
    なぜ泣いてるのか理解してあげられなくて辛いです。

    • 7月8日
  • メロ

    メロ

    あまりきにしなくていいですよ☺️
    子供だってひとりの人間なので機嫌が悪い時だってありますよ🙌
    うちは5ヶ月から抱っこもミルクもオムツもしたのにグズグズな時は支援センター行ってました😉
    支援センターにいる時だけは眠くなるまではぐずりませんでした😂
    やっぱり赤ちゃんでも退屈したりするのかも😉☝️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退屈なんですかね💦
    いつもと違うことを試してみます!

    • 7月8日
こすけ

そんな時は、娘さん横に置いて昔撮った写真や動画見返してみてください。きっと懐かしく愛おしくなるかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!

    • 7月8日
ことことことみ

今ではなく少し前、体調が悪かったってことはないですか?
うちの子解熱して、咳も鼻水も止まったから、もうさすがに完治したと思ってたのに…そのあと一週間ぐずりまくりでしたよ。もうあれは勘弁してくれと思いました。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ2ヶ月くらいは体調崩してないですね💦
    何が原因か分からず困っちゃいます。

    • 7月8日
あんこ

娘のアテレコしてます。
あまりにも疲れてたら無理かもしれないので、出来る時に試してみて下さい。

娘が泣いてぐずった時に、娘の泣き声に合わせてアテレコして、それに呼応して自分のセリフも喋るってやつです。

娘アテレコ:全てがイヤぁ〜‼️
自セリフ: 全てかぁ〜!

娘アテレコ: 暑いし蒸すしお母さん気が利かないし〜‼️
自: お母さんのくだり申し訳ないわ〜!

娘アテ: アテレコしてんじゃないわよ〜‼️
自: どーすればいーか分かんないんだもん!

という風に一人で喋り続けています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかすごくプラス思考ですね!
    余裕のあるときに試してみますね!

    • 7月8日