※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

高温期13日目で胸の張りと痛みが続き、乳房や乳首も違和感がある。クロミッドの影響かも。婦人科での診察を検討中。

高温期13日目ですが、
胸の張りと痛みが治まりません😭
高温期7日目あたりからあります。

旦那が見ただけで
パンパンに張ってるのが分かるレベルで
おっぱい大きくなった?と喜んでますが…

乳房も今にも割れそうな感じの張りで痛く、
乳首もいつもより大きい気が…

普段使ってるブラではキツくて付けていられず
マタニティ用のブラを買ってきてしまいました😭

いつもの生理前は多少張っても痛みはないのですが
今回はいつもと桁違いに張って痛みが強いです😭

今周期、初めてクロミッド使ったのですが
それも関係あるのでしょうか?

生理来てしまえば治まるのかもですが、
赤ちゃん来ててほしいし、
赤ちゃんいるよってサインだったら嬉しいのに
体温も下がってしまったので諦めモード。。

このまま胸の張り、痛みが続いたら
婦人科で診てもらえるのでしょうか?

コメント

ベル

私は妊娠した時は張り痛みいつも通りか少なめで、生理前もいつも張って痛く、ちょっと触るだけでめちゃくちゃ痛い時もけっこうありました!痛くて旦那に揉まれて怒るほど笑
生理くるとおさまってきます💡
生理前や妊娠後の胸の痛みはホルモンの影響で異常なことではないと思うので婦人科で診てもらわなくても心配しなくて良いと思います✨
妊娠されてるかは分かりませんが、赤ちゃんのサインだと良いですね💓

  • いず

    いず

    ありがとうございます😂
    ずっと痛みが治まらなくて💦
    いつもの生理前はこんなことなくて😭

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    逆にホルモンがしっかり出てるってことで、良いことなんじゃないでしょうか💡
    生理くるとおさまりますし、妊娠してたらしばらく続くと思います💦
    私は妊娠したらおっぱいも痛くなって来ましたが乳首もブラしてられない程激痛の時ありました(;_;)

    • 7月8日
  • いず

    いず

    明日が生理予定日で、ソワソワしちゃって😂

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    ベビ待ちの時って、1日が長いですよね😅検査薬はされないんですか?

    • 7月8日
  • いず

    いず

    高温期の数え方間違ってたみたいで😅
    高温期15日目と思ってやったら陰性で、
    そのときは高温期11日目だったみたいです💦
    でも海外の早期検査薬だったんですけど…

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    海外のなら、11日目で私判定出たので…どうでしょうねぇ💦

    • 7月8日
  • いず

    いず

    もうリセットならリセットで、
    潔く来て欲しいです😭
    おっぱい痛すぎて😂

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    明日の生理予定日がドキドキですね(>_<)💓
    おっぱいは耐えるしかないです😂
    妊娠されてますように✨🌠

    • 7月8日
  • いず

    いず

    黄体ホルモン剤なしで
    高温期続くことなかったので
    期待しちゃってます😂
    間違ってた高温期の日数は、先生の見立てで
    9日になっても生理来なかったら
    検査薬やってみなと言われてます💦

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    そうなんですね💡妊娠に向け良い方向に向かってるのは確かですね💓
    先生が間違ってたんですか?なんかあてにならなくて嫌ですね😌私は排卵検査薬でタイミング取りましたが、分かりやすかったですよ(^^)/

    • 7月8日
  • いず

    いず

    先生は21か22が排卵と言ってたのですが、
    私は25のような気がしてて…
    もちろん超音波で見てもらってもいますが…
    排卵検査薬、ストレスになりそうで
    使ってないです😂

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    超音波とかで診てもらったならあってそうなのに💡人の体って分かんないですね💦
    そうなんですね😌人それぞれ合った方法があるんでしょうね💡私は基礎体温ストレスになる感じでやってませんでした笑

    • 7月8日
  • いず

    いず

    先生の見立てが合ってたら
    高温期17日目なんですけどね😅
    基礎体温は表を手書きして先生に見せるので
    それだけはやってます💦

    • 7月8日
  • ベル

    ベル

    ひとまず明日どうなるか…ですね✊
    リラックスして過ごして下さい😉🍀

    • 7月8日