※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴこ
ココロ・悩み

義母から2人目の子供の名前候補が大量に送られてきて困っています。

義母から孫ちゃんの写真送って〜〜💓と2人目の性別がわかった途端大量に送られてくる名前の候補、、ありがたいが1日何回も来てしんどい🤢🤢🤢

コメント

hachi

赤ちゃんの名前を義母が送ってくるんですか?
うわぁぁー、ありがた迷惑ですね…
それの中から選ばなかったらどうなるんでしょう。むしろ選びたくない!その中にビビッとくるやつがあっても避けたい!
悪阻を理由に3回に1回くらいはスルーしましょう。少しずつスルー回数多くしてFOしちゃえばいいと思います(´д`)

• りなぴこ

りなぴこ

息子の名前も音だけは夫婦で決めて義母が漢字を色々出してその中から選びました!笑笑
    漢字や画数とか調べるの大変なのである意味楽なんですけどまだ夫婦でもまともに話し合えてないのにバシバシ送られて来て(しかも私だけに)困ってます🙄朝起きたら通知7件とかになってました😂

• 7月8日

分かりますー!!!
うちの義母も、少しでも間隔あくと、
最近の写真おくってねー♡とライン来ます笑
私がラインのアイコンを変えた時には、速攻ライン来て、その写真、私には送られてきてないから、送ってねって来ました。
息子の名前も、ほぼ、向こうの親が決めたようなもんです。

しんどいですよね?
お気持ち分かります。
もしかして、りなぴこさんのお子様が、初孫ですか?うちがそうなので。。。。🤣

• りなぴこ

りなぴこ

LINEのアイコンまでチェックされてるんですね😱うちの義母は機械音痴なのでよくわかっていない、、はず笑笑

主人一人っ子なのでうちの子しか孫はいません!笑笑息子は初孫、そしてお腹の子は女の子ということである意味初孫フィーバー再びという感じです🙄

漢字とか考えるのも大変なのでありがたいですが今じゃないかな〜って感じです💦

• 7月8日
yumi♡

そっとしておいて欲しいですね😵
名前は前から決めている候補があると言ってしまうのはどうでしょう🤔
うちも勝手に色々手作りされて面倒です💧

• りなぴこ

りなぴこ

何も決めてないし画数とか考えるの大変なのでそこはありがたいんですが1日に何度も何度も来るとコメントに困ります🙄

結局暇なんですよね😂

• 7月8日
るー

名前は夫婦で決めたいなぁ
お腹の赤ちゃんも、ママパパに選んで欲しいと思ってますよきっと👍

• りなぴこ

りなぴこ

性別確定するまで考えようも無かったし確定しても主人も仕事あってゆっくり話し合う機会はまだ取れてないし、、

義母が完全に女の子孫フィーバーです🙄

可愛がってくれるのはありがたいですが一人で暴走されるのは困ります😂

• 7月8日
珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

きついですね…
私なら無視しますよ😅
そしてなんで義母の考えた名前つけないけないのか意味がわからない

• りなぴこ

りなぴこ

普段は仲良いんですけどこういうことされると困るんですよね🙄
    来週いっしょに旅行も行くので穏便に済ませないとというのもあります😅

• 7月8日
  • 珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

そうなんですか?😅
    なら、いつも名前考えてくれてありがとうございます!●って名前いいですよね〜みたいな感じで軽く言ったりしたらどうですかね?
    💦(◍´•ω•` ◍)

• 7月8日
  • りなぴこ

りなぴこ

元々同居してたのでLINEのやりとりはあまり無かったんですが別に暮らすようになったら頻繁に連絡が来るようになってそれはそれで困るというか😅

返事する前にもたくさん名前が送られてきてコメントに困ってます笑笑

そんな漢字もあるんですね〜〜とかこういう読み方もするんですね〜〜とかって適当に返してます😂

• 7月8日