※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めています。麦茶が苦手で、子供用の緑茶は飲んでくれました。大人用のお茶を薄めて飲めるでしょうか?

生後5ヶ月で離乳食はじめてます。
麦茶が嫌いみたいで、スプーンでやっても出すことが多いです。今日おーいお茶のこども緑茶を買ってやってみたら、けっこう飲んでくれました。大人用のおーいお茶買ってうすめたら飲めるのでしょうか?

コメント

ノンタン

気にならないならいいと思います。

ただ、私はカフェインが気になるので、上の子達でも、緑茶はあまり飲ませてません。
水でもいいんじゃないですか?
もしくは麦茶を薄めるか。
麦茶はミネラルが入ってるし。
一年中、麦茶を沸かしてますよ。

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!白湯も少しだけど飲むので白湯で頑張ってみます!

• 7月8日
‪‪❤︎‬

おーいお茶の大人用カフェイン入ってますからね😅💦
100mlに対し13mg入ってて妊婦でも飲んでいい量限られてるので子供にあげるのはやめた方がいいですよ(^_^;)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!カフェインはいってるんですね‼知らなかったです。やめときます!

• 7月8日
しーまま

うちはピジョンのトウモロコシ玄米茶が好きですよ〜☺️
そんなに安くはないので、頻繁にあげてるわけではないですが💦

大人用の緑茶はまだやめた方がいいと思いますよ😌
カフェイン心配です😖

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    紙パックのお茶って毎回買うと高くついちゃいますよね。
    大人用はやめときます。

• 7月8日
  • しーまま

しーまま

トウモロコシ玄米茶はボトルですよ♪
    今日アカチャンホンポのポイント5倍デーだったので、6本バッグ買いました☺️
    1本88円でした♪
    飲む分だけマグに移してるので、パックよりはだいぶもつと思います✨
    よければ試してみてください😊

• 7月8日
  • あいむ

あいむ

そうなんですね‼ありがとうございます!試してみます!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ベビー用ほうじ茶はどうですか?
和光堂の粉末のが売ってますよ♪

麦茶よりくせが少ないのか、友人の麦茶嫌いの子がほうじ茶なら飲むみたいです💡

• あいむ

あいむ

粉末であるんですね‼ありがとうございます!探して買ってみます!

• 7月9日