※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつき
妊娠・出産

妊娠中に過呼吸を起こしました。赤ちゃんが心配ですが、病院に連絡すべきでしょうか?頭痛があり、胎動は感じています。

妊娠中に過呼吸になった方いますか?
ついさっき過呼吸を起こしてしまい、呼吸がじゅうぶんではなかったためお腹の赤ちゃんが心配です。
私自身は頭痛がひどいですが、弱めに胎動は感じてはいます。
妊娠中の過呼吸ってすぐ病院に連絡したほうがいいんでしょうか?

コメント

るい

3回ぐらいなった事あります😅
赤ちゃんには直接的に影響は無いみたいなのでゆっくり呼吸を整えば大丈夫ですよ☺️

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    影響ないんですね?良かったぁ😭💨
    妊娠中の過呼吸は初めてだったのでとっても不安でした😢

• 7月8日
ママリ

仕事中に過呼吸起こしました。
私の場合、帰ってトイレに行くと出血していたので病院へ連絡したところ、すぐ来てくださいとの事だったので病院へ行き確認しました。結果赤ちゃんは無事でした。

心配であれば連絡すると良いと思います。連絡するならタダです。何かあっては遅いですし、プロの判断に任せましょう、

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    とりあえず今は頭痛以外は何でもないので少し様子見てみます😄
    胎動も今ありました❗

• 7月8日

過呼吸は、酸素が足りすぎている状態なので、特に問題ないです。

• あつき

あつき

ありがとうございます!
    逆なんですね❗
    浅い呼吸を繰り返すから足りてないもんだと思ってました!

• 7月8日