※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那についてですが、体型は筋肉質なこともあり、今まではごまかせてい…

旦那についてですが、体型は筋肉質なこともあり、今まではごまかせていましたが、最近ぽっちゃりからデブ寄りになってきました。自覚はあるみたいですが、まだ大丈夫だとおもっているのか、やる気になれないのかダイエットをしません。なんだか見ててイライラしてしまいます。
それもあってか指図されたり、ゴロゴロされるといい気がしないです。
口も悪く、わたしに何か言われて気分が悪くなると
「死ね」や「クソ」や「気持ち悪」などの発言もしょっちゅうしてきます。一緒にいるといい事ないです。最近ほんとにイライラしてしんどいです。
子供のことは可愛がりますが、ご飯や寝かしつけなど、思うようにいかないとすぐ投げ出します。
子供に〇〇するから〇〇もってきて。など結局わたしを使います。それなのに1人でなんでもやってる気になって偉そうにしてきます。やってやってる発言もよくします。
他のうちよりは俺はやってるほうだ。とか、偉いと言われたいのかわかりませんが、どうなんですか?
偉いですか?わたしがイライラするのはおかしいでしょうか?

コメント

リエ

前半は置いておいて💦(我が家の旦那も筋肉質なおデブちゃんなので😅)まぁ、ただのデブよりはマシだと思ってるので旦那のお腹触りながら「いやぁ、パパさん太ったねぇ…。ぷよぷよさん。」て笑い話にしてるところです。

「やってやってる方」発言は、「は?どこの旦那と比べてるの?」て切れても良いと思います。本当にきちんとやってくれている旦那様を引き合いに出して「ぜーんぜん、やってないじゃん」て呆れても良いと思います。

• あー

あー

もう冗談で言えなくなってしまいました😂その体型だから性格も悪化しちゃったんじゃないかとまでおもってしまいます笑

たしかに、もっとやってる旦那さんだって沢山いますもんね!!

• 7月8日
  • リエ

リエ

うちも、昔と比べたら大変なことになってますよ(苦笑)まぁ、まだ許容範囲内なので良しとしてますが。

はい、むしろ「お前の子供でもあり、家でもあるんだから育児・家事して当たり前だから!」ですね。

• 7月8日
うなぎ

うちの旦那と似ています😅
うちは最近からだ大っきくなったね、やプール行ったらその腹だらしないよ(笑)って言ったら確かに🙄となりダイエットしている最中です。ズボンのウエスト大丈夫?とかも聞きました(笑)

口が悪いのも同じです〜
なにかとうっせえ!ぶたごりら!でぶ!魚ヅラ!って小学生みたいなことずっと言ってきます。
家にいるとほんとめんどくさいです。
旦那にイライラしてると、子供のことでイライラしてるの?当たらないで、と言われますがこどもじゃなくてお前でイライラしてんだよ!と毎回思います。し、本人にも言います(笑)
文句言う口あるなら何か感謝の言葉一つでも言ってくれれば違うのにな〜と思います。

他の家よりやってる!とか誰と比べてんの?ってなりますよね(笑)
旦那の友人も亭主関白?で家のこと何もやらない人が多くてそーいう人の話出してきますがこっちからするとだから何?ですし。
私からすると色々やってくれてるからとはいえちっとも偉くありません。
やってもらったら感謝はするけど子育てに関して面倒見るのは親として対等に責任があると思いますし、可愛がるのだって子供を授かった以上当たり前だと思うからです。
何もやってない人と比べて俺は偉いだなんて思われたら話になりませんよね。😅
けど!きっと旦那さんありがとうって言ったら喜ぶし無駄口叩くの減ると思います。うちの旦那は単純なのでそうでした。(笑)

ゆりママさんおかしくないですよ。
全く同じタイプの旦那様で長くなってしまいましたが私も毎日イライラしてます。
もう子供と一緒に旦那育てるしかないですよね。
私は唇グッと噛み締めて、文句言いたいけどありがとう、や助かる、と無駄にポジティブな言葉言うように心がけてます。
現状変えないとこんな毎日じゃ何十年ももたないと今から感じてるので。
私はお互いが労わり思いやりを持てる関係が本当に理想です。
今日もイライラしてますがお互い頑張りましょう😭

• あー

あー

長文ありがとうございます!!
    お前でイライラしてんだよ!ってわたしもよくあって笑っちゃいました😂
    わたしもわたしでイライラしてしまい、ありがとうとか言えなくて、でもうちの旦那も単純なので、偉いねとか助かるよとかありがとうって言って欲しいんだと思います!
    わたしもクソがーっと思いながらポジティブな発言心がけてみます!
    今日も一日頑張って乗り越えましょ😭笑

• 7月8日
  • うなぎ

うなぎ

共感できてよかったです♡(笑)
    ほんと子供より手がかかります旦那😂
    ムカつく時にありがとうって言ってやる時は思いっきり背中叩きながらありがとう😊!ってやるとイライラぶつけつつ相手も悪い気はしないと思うのでおススメです。✌🏻笑

• 7月8日
  • あー

あー

本音はそうおもってるなんて気づいてないんでしょうね😂
    やってみます!!笑

• 7月8日
POKE

うちの旦那の事ですか?ってくらい、同じです💦
体型のところは違いますが、、

ちょっと何か頼んだら、些細な事でイライラして、イライラ空気を全体に出すのでイライラするならやらなくていいよ。と言うとイライラしてねーし!とキレます。

娘の世話も良いとこどりで、機嫌のいいときに遊ぶだけ😅ぐずりだしたら、お腹空いたんじゃない?ここまで泣いたら俺じゃ泣きやませられないなーとかゆって私にやらせます。

そのくせやってるふりはいっちょまえ。しんじられん。。

どこの旦那も、一緒ですかね……
平日一人で大変だけど、一人のほうが無駄なイライラせずに済むから逆にいいですよね。。

• あー

あー

それプラス体型もだらしなかったら
    どうですか?さらにイライラします笑

全く同じこと言います!あーなんじゃない?こーなんじゃない?っていうならやってみろや!って思いますし、なにかとうまく言い訳しますよねm(__)m

イライラってなにより一番疲れますね!(O_O)

• 7月8日