※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが後追いをしているか相談です。母親がいないと泣いてしまう状況や、抱っこでしか寝付かないなど、新生児のような反応があるとのことです。

後追いでしょうか?

一歳二ヶ月ですが
まだまだ後追いってするものですか?

わたしの姿が見えなくなると大泣き。
寝かしつけや
夜中起きた時にも今まではパパでも大丈夫だったのに
わたしがいないとギャン泣きです。

今まではネンネだよーと
寝室に連れ行って寝転がしたら寝てくれてたのに
今はわたしの抱っこで寝落ちじゃないと嫌なようで…
しかも背中スイッチが敏感!
新生児に戻ったみたいです💦



コメント

はちみつレモン

まだその時期はあったと思います!車に乗せて(駐車場は目の前です)忘れ物とりに家に入るだけでギャン泣きでしたよー😅幼稚園入るあたりまでずそんな感じでした( ˙-˙ )

  • あいあい

    あいあい

    そうなんですね👀
    若干イヤイヤ期も足の指先ほど突っ込んでるのかとも思いますが
    あまりにも突然わたしにべったりさん&癇癪もちで
    困りましたー😩

    • 7月8日