※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

家でゆっくりする人が子供を育てられるかについて、会社の人からの言葉でショックを受けています。

うちはインドア派です。
外に出かけるより家でテレビ見たりゆっくりしてたい人。

こんな人って子供をうむ資格ないんですか?
会社の人に「そんなに外出たくないなら子育て出来ないだろ。そんな人は子供を産むな」と冗談交じりで言われました。

一応笑ってスルーしましたが、何故かショックを受けています。

コメント

♡♡mama♡♡

意味わかんないですね!インドアでもアウトドアでも子供産む権利は ありますし、インドアやから子育てに向いてないとか絶対ないです。冗談でもそんな言葉言われるとキズつきますよね。

• あゆ

あゆ

ですよね!!

• 7月8日
まる

そんな事を平気で人に言ってくる人の言うことなんて気にする価値ないですよ🤔
私は子供が産まれてからは割と出掛けますが
暑いのと直射日光(眩しいし日焼けしたら痛い)が苦手なので
室内の遊び場が殆どです😂

• あゆ

あゆ

うちも子供後生まれてからは外に行くようにしてますが(ー∇ー;)めんどくさい時は出たくないんですよね。
    でも家事とかって動いてると外に行って遊ばせてた方が楽だなって思ったりして笑笑

• 7月8日
  • まる

まる

私も元々インドア派なので、まず出掛ける準備が面倒くさいときあります😂
    軽くでもメイクしなきゃとか、子供の荷物まとめたりとか😂💦笑

たしかに家にいると、「今日は一日中家にいるから家事を完璧にしなきゃ!」とか思って張り切るんですけど
    夕方には疲れてゴロゴロしてます😂笑

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

うちは化粧しないので着替えるのみなんですが(ー∇ー;)着替えるのもめんどくさいけど着替えないと文句言う人もいるので(ー∇ー;)出掛けなくても外にでも行ける格好(それなりの格好)してはいます笑笑

• 7月8日
ママリ

いろんな人が居ていいと思いますよ😊
私も産前はインドア派だったんですが、子供は外で遊んだ方がいいのかな?って思って重たい体に鞭打って公園などほぼ毎日行ってます😅
幼稚園行くようになるまで我慢して子供に合わせて幼稚園行き始めたら絶対家でくつろぐと思います笑。

• あゆ

あゆ

うちも保育園に行って仕事をわざと平日にしてゴロゴロできる人を最近は作ってます!
    今妊娠中で検診ある狙ってゴロゴロしてます笑笑

• 7月8日
とん

そんな事を言う人がいるんですね😳
インドア派もアウトドア派もそれは人それぞれで正解なんてないと思います。
子育ての正解ってなんなの?!とその人に聞きたいです。冗談まじりでも言って欲しくないなと読んでいて思いました。
世の中いろんな価値観の人がいるから上手くいってると思うのですが・・・。
子供産む資格がないのは虐待とかする人じゃないかなと個人的には思います。
会社は沢山の人の集まりだから合う合わないはあると思います。悪気はないのかもしれいですが少なくともこうしてあゆさんを傷付けてますよね。あゆさんは何も間違ってないと思うのでその相手とは必要以外は距離を置いた方が良いですよね。
妊娠中との事、どうかイライラを溜めないように過ごしてくださいね🍀
自分や家族で楽しく過ごせたらそれが子供にとっても幸せだと思います❣️

• あゆ

あゆ

ありがとうございます(o^^o)

• 7月8日
ayyu

それは誰だってショックうけますよ!
きっとあゆさんが羨ましくて嫌味を言ってきたんじゃないんですか??😆
そう思って可哀想な人と思っておきましょう😣
インドアはインドアなりの楽しみ方があるし、わたしも土日子どもと家に引きこもることなんてしょっちゅうありますよ😂

• あゆ

あゆ

ですよね!

• 7月8日
きゅーぴー♡

え、腹立ちますね…😡
別に子供が良いならそれで良いと思いますけど…
うちなんて私はアウトドア派ですけど他はみんなインドア派だからだーれも付いてきてくれないですよ😭笑
アウトドア派だから小さい内からあちこち連れ回しましたけど、それでもインドアになるんですから、そんなの本人が決めれば良いんですよ。笑
お母さんがどんな風でもちゃんと子供は自分で決めれます。

• あゆ

あゆ

子供は外行きたがるんですけど、うちが出たくない人です笑笑
    諦めて外に行くんです(ー∇ー;)

• 7月8日
リエ

外出てれば良い母親なんですかね(苦笑)愚かな発言だと思います。

• あゆ

あゆ

実は言ってきたの男の人なんです!出たくないものは出たくないですよね(ー∇ー;)ずっと家にいたいわけでもないんですけど

• 7月8日
  • リエ

リエ

いえ、男だろうが「え?外出てれば良い母親なんですか!?外出てれば虐待してても良い母親!?」と思います。表面上は仲良し家族でも、実は…てのもありますし。外出掛けなくても幸せな家族の方が良い母親です!きちんと判断出来ない外野は黙ってろ、て思います。

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

( -`ω-)bソダソダ
    めっちゃ納得しちゃいました!

• 7月8日
  • リエ

リエ

きちんと分からない人の発言は、スルーが一番です!

• 7月9日
  • あゆ

あゆ

そうします!

• 7月9日