
コメント

ミィ
現在、高速道路が市内から福山まで通行止めです。志和付近のトンネルの土砂崩れが原因です。これの復旧が時間がかかると言われてますので高速でストレートに行くのは無理だと思います。
下道で行こうにも2号線は数カ所陥没してます。呉周りも土砂崩れが数カ所あり、通行できません。
あと1週間弱でどこまで復旧が進むかですが、他にも土砂崩れや道路の陥没、水没がたくさんあるので時間がかかると思います。
そう考えると高速に乗れる福山まで行くことがまず困難かと思います。

まめまま
私は逆で関西から広島まで親戚が来る予定なんですが今福山から広島ICが土石流で通行止めですね💦ただ明日から天気がいいみたいなんで復旧作業頑張ってもらって週末には大丈夫じゃないかと思ってます!!
-
うえぴー
ほんと早く復旧してほしぃです😭
- 7月8日

☺
下道、高速、で旦那わ大阪から帰ってきてますが
下手したら1日とかかかりますよ(>_<)
高速も通行止め解除された所も
いつまた通行止めになるかもわからないみたいなんで
中国道で旦那わ帰ってきてます
-
うえぴー
子供が居るのでゆっくり行こうと思ってるんですけど、、
新幹線で行ったほうがいいのですかねー。- 7月8日
-
☺
行くなら多分新幹線で行った方がこどもさん的にもまだマシな気がします(>_<)
行くからにわほんとうに気をつけて行った方がいいですよ←
旦那から沢山被害にあった所の写メ送られますが結構ひどいです、、、- 7月8日
-
うえぴー
長時間子供を乗せておくのもかわいそうですし、安全面としても新幹線がいいですよね💦
旦那さん無事に帰ってこれることを願ってます😭- 7月8日

退会ユーザー
情報が入って来ないだけで、土砂崩れが起きている所が沢山あるので、かなり時間がかかるかもしれません💦
そうなるとガソリンの問題が出てくると思うのですが、今被災地を中心にタンクローリーがスタンドに到着出来ない状態の所が多く、地域によっては1台でも多くの車に行き渡るようにと、給油量も制限されています💦
スタンドによっては、タンクが空になり閉店している所もちらほらあるらしいので、これからの道路の開通次第では厳しいかもしれません💦
-
うえぴー
高速はきついですかね。
- 7月8日
-
退会ユーザー
通行止めの区間が多く、高速こそタンクローリーが行けないので、かなり厳しいですよ💦
- 7月8日
-
うえぴー
ありがとう御座います
そーですよね、
こっちでいくら満タンに注いでも、
帰りや途中で注ぐことができない状況ができた場合やばいですもんね💦- 7月8日

のんびりママ
車は高速が復帰してからでないとあぶないですよ。
主人は東広島と尾道を往復するのにも何時間もかかってます。
尾道、三原、東広島、広島市を通過するのが下道もなかなか大変です。
新幹線利用した方が早いですよ。
-
うえぴー
いまからでも新幹線とれますかね。
向こうは祇園祭があるからチケットとれにくいかもとのことで、- 7月8日
-
のんびりママ
結婚式ということで焦っていらっしゃるでしょうが、お子さまはつれていかない方がいいと私は思います。
被災した人さえ、給水や食料にたどり着けていない状況です。
東広島、三原はスーパーもコンビニも商品がなくなって、三原は道の駅のトイレも使えません。尾道も断水、品薄です。ガソリンスタンドも供給が微妙です。
私だったら、旦那さんだけいってもらいます。- 7月8日
-
うえぴー
ありがとう御座います!
旦那と相談してみます😭- 7月8日

むー
画像は山陽道の一部分西条〜高屋間です😰
他にも志和などいろいろなところでこのような状態みたいなので1週間での復旧はまず無理かと思います😱😱😱
-
むー
こちらはちなみに2号線の西条〜竹原の間の土砂崩れの1つです!
車では現在の状況だと困難なうえに時間もかかりすぎるかと…
新幹線を考えるならすぐにでも空き状況をまずは考えるべきだと思います😭- 7月8日
-
むー
すみません💦
山陽道の画像です。- 7月8日
-
うえぴー
画像まで載せていただきありがとう御座います😭
かなりひどいですね💦
おとなしく新幹線で行くことを旦那にも勧めます😭😭- 7月8日
-
むー
それをお勧めします😭
今唯一の公共交通機関が新幹線なので早めに新幹線の予約状況確認してみてくださいね😫- 7月8日
-
うえぴー
ありがとう御座います!
しかも祇園祭とかぶるみたいなので。。
なおさらですね、- 7月8日
うえぴー
下道ならどーにかいけますかね??
ミィ
今の状況だと下道も大変です。
広島市内から西条方面への道は熊野道路1本のみ繋がってるという話です。
でもそこに行くまでに土砂崩れの横を通ったり、水がまだ出てるところを通ったりするそうです。
その横を通るのは怖いと思います。
それに途中のコンビニには食品がほとんど売ってないそうです。トレイも長蛇の列みたいです。
どうしても行かなきゃいけないのなら、私なら新幹線でいきますが、子どもは連れて行かないです。新幹線もごった返してるらしいので。。。
うえぴー
旦那のお兄さんの結婚式があるんで、いまさらキャンセルできないみたいで、、、
そーなんですね。
新幹線いまからでもとれますかね💦
ミィ
新幹線は取れないと思います。自由席だとお子さんは無理だと思います。
でも今の広島の状況を話したらキャンセルできませんか?
どうしても来て欲しいと言われたら、旦那さんだけ新幹線ですかね。
うえぴー
一応あしたきいてみますね💦
ありがとう御座います