※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠5週目で成長不安。金曜日病院予定。不安で明日行きたい。皆さんは不安をどう乗り越えましたか?

妊娠5週目ですが、本当にちゃんと成長してくれてるのか不安です(*´・ω・*)
悪阻もなくいる感覚もないので。。
みなさんはどう不安を乗り越えていましたか?
金曜日に病院の予定ですが、明日行きたいくらい不安です。

コメント

なつ

この時期めちゃくちゃ不安ですよね…😥
わたしは不安すぎて早く行きすぎて、計算では5w3dだったのになにも見えなくてさらに不安でした😥

ひたすら赤ちゃんの力を信じることと、何か他のことをして気を紛らわすことですかね!
ちょうどGWに重なってたので、実家に帰って家族と話してました。それだけでもだいぶ気が紛れました☆

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

そうですよね。。
    旦那にも大丈夫だよとかネガティブな気持ちが一番良くないと言われるんですけど何かやっぱり不安で(*´・ω・*)
    ネットとか見てると流産しましたというようなのもあるのでもしそうだったらどうしようと不安で投稿してしまいました。

• 7月8日
♡♡♡

わたしも悪阻なかったので不安でした😢
胎動感じるようになったら安心できるかな?と思ってたんですけど、胎動感じてからも健診までは不安で、なんなら正期産に入った今も不安です😂
初期は4週に1回だから、余計に不安になりますよね😭

あんまり不安を感じすぎると赤ちゃんによくないと思うので、「元気に育ってるよね〜」と初期からおなかに話しかけてました😉
あとうちは旦那がスーパーポジティブなので、「大丈夫大丈夫!」「絶対元気だよ!」と根拠のない自信で励まし続けてくれました😂💕

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

やっぱり不安は付き物なんですね、、
    私も赤ちゃんに話しかけながら次の検診を待ってみたいと思います☆

• 7月8日
  • ♡♡♡

♡♡♡

グッドアンサーありがとうございます🙌🏻
    わたしはもともとネガティブなので、些細なことでずっと不安でした😥
    胎動を感じ始めてからも、急に少なくなるととても不安で不安で😭
    お医者さんにも、あんまり気にしすぎないこと!って言われてたので、気分転換したらいいですよ😉
    そしたらあっという間に健診日です😉

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

妊娠は嬉しい反面、不安要素もありますもんね(*´・ω・*)
    気にしすぎず成長を見守ります!

• 7月9日

気持ちめちゃくちゃ分かります。胎動が分かるまでは毎回ビクビクしながら病院に行ってました。赤ちゃんの生命力を信じるしかないです!悪阻がないなんてラッキーですよ😊リラックスして過ごしてください。きっと大丈夫です❗️

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

赤ちゃんの生命力を信じてポジティブに生活できるように頑張ってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

胎動が感じられるまでは、毎回健診まで不安ですよね😣
でも、ママがニコニコ楽しそうに過ごしてる方がいいよ!と言われ、
それからは、育児書を読んでお腹の赤ちゃんの大きさなんかを想像してみたり、たまには美味しいものを食べたりして、リラックスして過ごすようにしました!😊

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😊

リラックスして過ごせるように心がけてみます(*・∀︎・*)
    順調に育っている確信が持てないと日々不安で、、

• 7月8日

私も今5週目です!同じくつわりがないです(´・ ・`)不安な気持ち凄い分かります…
私は次の検診来週なのでそれまでどう過ごそうか悩んでます🤢とりあえず紛らわすためにDVDめちゃくちゃ見てます!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

私も何か気を紛らわしながら過ごしてみたいと思います!
    お互い元気に育ってほしいですね(*'ω' *)

• 7月8日
はるゆきち

私もおそらく今5週目で金曜日に初診を予約しました💕😊
一緒なのでコメントしちゃいました。
悪阻が無いと実感出来なくて不安ですよね、でも悪阻なんて無い方が良いのでラッキーと思っておきましょう🎵
私は2人目なので不安もありますがそれよりも先の事を考えて浮かれてしまってます😅
きっと大丈夫です!もうすでにお腹の中には米粒くらいの赤ちゃんがいるはずです✨
早くもお腹を撫でながら頑張れ〜って毎日言ってます。
赤ちゃんを信じて私たちも頑張って待ちましょう😊✨

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

赤ちゃんを信じて私も待ってみようとおもいます(*・∀︎・*)
    金曜日お互い順調な結果が聞けることを願っています☆

• 7月8日
はなはな♪

妊娠おめでとうございます!

最初は不安ですよね。ちょっとした変化ですごく心配になったりしますよね。

私も悪阻無かったです。強いて言えば少し眠かったり、頭痛が1週間くらいありましたが(^^;; とりあえず信じるしかないですかね。症状がなければ病院に行く理由もないので、普通に過ごしていれば大丈夫だと思います。生理2日目のような出血や腹痛があれば病院に相談して受診してくださいね。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😊

出血や腹痛がなければ順調な証拠なのでしょうか?
    たしかに眠気はあり朝起きて昼間に昼寝をしています(笑

• 7月8日
  • はなはな♪

はなはな♪

はい、病院でそう言われました。初期は腹痛を伴う出血がなければ大丈夫だと…。私は一回オリモノシートに収まらないくらいの出血が一回あり、その後も鮮血や茶褐色の出血が少量出て、それが2週間くらい続きましたが、無事元気な子が産まれましたよ(>_<)

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね(*・∀︎・*)
    それを聞いて少し不安が取れました!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて待ってみます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月9日
かなり

私も悪阻が軽すぎたので感覚が微妙でした(^o^;)💦
高齢なのと持病が悪化していたので、今お腹にいる子が泣いても笑っても最後の子です。(妊婦でなければ持病の治療は腐るほどあるし、リスクも少ないです。)
最後の子だからこそ、持病以外はわざと妊娠前と変わらない生活しています。
これに耐えられないようなら、それまでだと思っています。
第一子のときは常に不安でストレスでした。それが持病に響き、予定日に残念な結果になったので、今は気楽に過ごしています(*^^*)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😊

やっぱり考えすぎやストレスはよくないんですね、、
    私も気楽に過ごせるように工夫してみます(*'ω' *)

• 7月8日
しょこ

悪阻ないとか羨ましいです( ¨̮ )✨
悪阻があると家事とか全然
できないんで食べたいものも
食べれなくなりますし(TT)
私も不安ですけど実家帰って
話したり友達に来てもらって
話したりで気持ち楽になりますよ(^^)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!

悪阻があると大変なんですね。。
    妊娠が初めてなので何もわからなくて(*´・ω・*)
    しょこさん早く悪阻良くなるといいですね!

• 7月8日
  • しょこ

しょこ

私も初めての妊娠で職場の人に
    先輩いっぱいいるのでいろんな
    人に不安なこととか聞いたり
    して気持ちを楽にさせてます✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょね\(^^)/♥️

• 7月8日
  • ポテト

ポテト

私も周りに相談やアドバイスを貰いながら平和に過ごせるように工夫してみます(*・∀︎・*)

• 7月8日
ママリ

私もつわりが全くなく、結局つわりが一切出ないまま今まで来ています笑

そして、今現在も9ヶ月の割にお腹も小さめで後期つわりも一切ないので、あと1ヶ月半で本当に産むのかってくらい動き回ってるし、まだ仕事もしてます笑

ちなみに、胎動もわかるの遅かったので、21週くらいまで検診で無事と成長を確認しないと「本当にいるの!?!?」って感じでした😭

逆に、初期は出血や痛みが無ければ大丈夫!と思って過ごすのが私的には一番どうにかできました!!

不安だと思いますが、初期は赤ちゃんの成長してくれることを願っておくしか母はできることがないです😭
私もポテトさんの赤ちゃんの成長を願います✨✨

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😊

悪阻がないまま過ごせることもあるんですね!
    痛みや出血は一切ないので成長してくれていることを信じて次の検診まで待とうと思います(*・∀︎・*)

• 7月8日
めぐぴろ

アタシも同じく悪阻ありません。
生理予定日辺りからしばらくは気持ち悪さありましたが ここ一週間 気持ち悪さがなくなり、週数のわりには胎嚢が小さいので 凄く不安です。子宮外妊娠の可能はなくなりましたが。
あまり考えないようにはしてるのですが、やはり気になり不安が来ます。胎動を感じられるようになれば又 違うのですが、それでも結局 産まれるまで不安は付きものなんだと思います😥