※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家族・旦那

ママが寝る時間って子どもが寝てる時間しかないのに、だから夜は早く寝…

愚痴ですすみません😞💦

ママが寝る時間って子どもが寝てる時間しかないのに、
だから夜は早く寝たいのに、旦那がいちゃいちゃしたがって寝させてくれません。

正直今は性欲なんて全くないし、私と子どもの生活リズムを邪魔しないでほしい。

今日は夜は息子が2時間おきにおきたので、まともに眠れませんでした。(最近はまとまって寝てくれてたのですが…)
なので今朝、寝不足で限界がきて「眠い」と言ったら「👶🏻見とくよ、寝なよ」と言ってくれたのでやっと少し寝れるかな…と思ったら、
👶🏻泣き始めても寝室に様子見にこなくて、何してるんだろう?と探したら、トイレにずっといました。
たぶんトイレでネット見てたんだと思います。

夜も早く寝たいし、面倒見るって言ったならトイレこもらないでほしいです。
泣き声聞こえないところにずっといるとかありえない。
結局私が抱っこしてあやして…
本当都合いいなって思います。
こんなんでイクメン気取られても腹立つ。

コメント

ユリユリ

はっきり断りましょう。
わたしも産後ははっきりいやだと言いました。言わなきゃわからないですからね。特に産後半年は寝不足で本当に辛かったです。
それで浮気に走るならつまらん男だと思ってましたよ( ˙-˙ )

247

私も同じで、全く性欲なしです。
旦那のことは愛してはいますが、正直なれない育児でヘトヘトですもんね。
断っていいと思いますが、私達は妊娠中も一切せず、産まれてからも全くしていませんでした。
旦那さんが求めてくれるのは愛がある証拠かなっておもってます。
今後第二子も作りたいとおもっているのと、毎回断るのは可哀想なので、私たち夫婦は月に1度すると話し合って落ち着きました。
どちらかばっかり我慢するのは良くないかなって思うのでちゃんとお互いの気持ちを伝え合うといいと思います( ˙ᵕ˙ )

An。

男の人は女性の気持ちを察することは出来ないので私はハッキリ旦那に言ってます!けど、単に「嫌だ」とか「腹が立つ」と言うと喧嘩になるので、いつも理由も説明しています。あとは旦那へのフォローも一応忘れずにつけてます。

向こうが今晩仲良ししたいて言ってきても
「したい気持ちはわかるよ。でも、昨日子供が何度も起きて眠たいから今日はどうしても寝たいからごめんよ。あと、産後のホルモンバランスの崩れで性欲がないうえ、意味もなくイライラするからあなたに当たりたくないし、今日はそっとしておいてほしい。嫌いとかではなくて、これはホルモンのせいだからどうしようもないの。今後こーゆー事も多々あるだろうから理解してね。嫌な時とか無理な時はハッキリ伝えるようにするから。」
みたいな感じで伝えて、よく産後のホルモンバランスの崩れのせいにしてます。笑

因みに、男は育児の楽しいところだけ、基本いいとこ取りなのでもうその点は諦めてます(。-_-。)

るり

わぁ💧困りますね。
うちは妊娠中から今までまだ1回もないです💧全然そんな気にならない。
寝不足だと精神的にもつらくなるし、何もやる気がでなくなって悪循環ですよね。ご主人に遠慮せずに思ってることとか、つらいことを伝えていいと思います。たまにゃんさんだけじゃなくて、ご主人もその子の親です。都合のいいときだけ可愛がるのは他人でもできます。

なる

私も産後全く性欲なく2人目作るタイミングまで2年くらい拒否しました😂
溜まってたのか一発で妊娠してそれ以降も現在まで拒否してます( 笑 )

男の人は1人で処理できるし1人で何とかしてくれと思ってました😓