※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゃん
妊娠・出産

15週目で終わったと思っていたつわりが再発しています。これはつわりの延長ですか?

つわりは15週目で終わったと思ってたのに、最近食べ物を口にすると戻してしまいます。歯みがきするのも、気持ち悪くて、、これってつわりの延長みたいなものですか、、

コメント

にゃんこ

きっと悪阻ですよ!私は未だに吐きます💦精神的に参ってしまいますよね😵お互い頑張りましょう!!

• うなちゃん

うなちゃん

急に始まったのでつらいです。。頑張りましょう😿

• 7月8日
ちひろ

人によって様々かと思います(。>_<。)
私も、その日の体調で吐き気が返ってきたりしますし、先輩ママに聞くと「妊娠後期までつわりが続いた」という方もおられました。
しんどいと思いますが、赤ちゃんもがんばって大きくなっているんだと思って、気持ちを前向きにしながら安静になさってください( ; _ ; )

• うなちゃん

うなちゃん

妊娠してから仕事を辞め生活習慣が狂っているのでそのせいかなともおもうのですが、吐くとやっぱりつらいです😿

• 7月8日

妊娠中は終わったと思っても終わってなかったりと私もありましたよ😭
大丈夫ですか??
無理なさらずゆっくりお過ごし下さい^ ^

• うなちゃん

うなちゃん

3週間くらい元気に過ごせていたのでまたきてしまってつらいです。今の時期は食べないと赤ちゃんに栄養いかないみたいだし、、頑張って乗り越えます😿優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月8日

退会ユーザー

食べないと栄養がいかない、、そんなことないと思いますよ!!
    栄養はしっかり赤ちゃんに行っていると思います!
    食べられない時に無理やり食べて吐いてストレス感じる方がよくないです💦

• 7月8日
  • うなちゃん

うなちゃん

吐いてしまうとその日1日水分しかとってなくてそれでも大丈夫なのでしょうか。最近はずっと食べれてなくて麦茶ばっかり飲んでます。

• 7月8日

退会ユーザー

ママに付いている脂肪などから栄養とれますし食べられないなら無理して食べることはないと思います。
    水分だけだと赤ちゃんよりママの体が心配なので食べれそうな時に消化に良い暖かいうどん、又はそばなどを少しずつ食べてみて下さい😊

• 7月8日
hiro

私は出産って言っても帝王切開でしたが、それまで悪阻ありましたよ

• うなちゃん

うなちゃん

人それぞれつわりの長さって違うんですね😹

• 7月8日
まあ

わたしは20週過ぎたあたりから落ち着きました😌その前は、ピークは越えても、数日おきに戻してしまったり悪阻の波があったかなと思います💦
無理せずお過ごしくださいね😭✨

• うなちゃん

うなちゃん

やっと終わった〜って思ってたらまたつわりが来て、最近は腰痛もひどくて何もできてない状態です😿優しい言葉ありがとうございます😊頑張って乗り越えます!

• 7月8日