※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊活

排卵誘発の薬を飲んでいる間に、子宮に違和感や痛みを感じることがあるか相談です。

前に、排卵していなかったため一昨日病院に行って妊娠希望なので卵を作るために薬を飲むことになりました。
五日後ぐらいにエコーで子宮をみて卵ができていたらその24時間以内に仲良しをすればと言われました。
卵が出来てる時とかって子宮に違和感とかある方いましたか?痛かったり。
そういう経験とかなんかあったら早めに教えて教えてください。

コメント

プリマ

特に、何も感じないかもしれません!!タマゴが大きく育って、もしかしたら排卵させる注射をするかもしれないので、排卵するときに少し痛みはあるかと思います!

• j.

j.

薬とか飲んでる間とかって性交とかしても大丈夫なんですかね?
    あー、病院の人が言ってました笑注射して排卵させるって笑笑

• 7月8日
  • プリマ

プリマ

大丈夫ですよ!!
    性行為は関係ないです😊
    タマゴそだってるといいですね😀

• 7月8日
  • j.

j.

なら良かったです!笑笑注射と薬どっちがいいって言われて毎日は通えないので薬にしたのですがなんか出来てるか不安です。
    注射にしたかったけど、毎日行けないしお金もかかるし。薬と注射ってあんまり変わらないんですかねー?

• 7月8日
  • プリマ

プリマ

注射はしたことないので、わからないですが、薬はクロミッドですか?
    私はクロミッドを飲んでいて、うまく育つ月となかなか育ちが悪い月とバラバラでした!
    クロミッドとかの飲み薬だと
    先生が内診したときにまだ小さめなタマゴなら追加で飲むこともあります!

• 7月8日
  • j.

j.

卵が育ってから注射しなかったのですか??

• 7月8日
  • プリマ

プリマ

卵が19ミリから23ミリくらいになったときに、hcgは打ちました(*^^*)
    卵を大きくする注射?は打ったことはないです!

• 7月10日
  • j.

j.

なんか、卵を作るために薬を飲んでました!金曜に卵ができていたら排卵させる注射をうつって言われました!

• 7月11日
  • プリマ

プリマ

おはようございます(*^^*)
    じゃあ、hcgって言うやつをうつはずですね🙂
    卵ちゃんおっきくなってるといいですね(*⌒▽⌒*)

• 7月11日
  • j.

j.

ほんとそれです。育っててほしいですよ。どうしたら育つかなーって思いまして。
    ご飯とかも食べて野菜とかもとって運動とか汗かいたり仕事したりでこんな生活を送っていますが、普通になんにもなさすぎて育ってるか怖いです。

• 7月11日
  • プリマ

プリマ

しぜーんに、育つ時は育ちますよ🙂
    私も、何回かは育ちが遅くて、追加で卵を育てる薬飲んで、22日目とかで排卵だったりしました😅
    でも、私も妊活中は、何がなんでも!ばかりで、全て上手くいってほしい!その為にはなんでもする。
    ルイボスティーも飲むし、葉酸や、プラセンタも飲む。
    と、あらゆることしました!
    けど、2人とも、妊娠にかかる時間はバラバラでした!
    焦らないのが1番の薬ですが、焦る気持ちはもー痛いくらいにわかります!

• 7月11日
  • j.

j.

そーですよね!
    やっぱり何回かやらないとなのかなー。あー、不安だらけ。金曜が怖いです!笑
    思わないようにしてた方がいいのかもしれないですねー?笑
    神様とかいって願っちゃったりしちゃうんですよね。心の中で。笑笑

• 7月11日
  • プリマ

プリマ

わかります~(笑)
    私、京都の鈴虫寺とかにいって、排卵しますように!とかお願いしに行きましたもん!!!
    体が準備万端ならまだしも、気持ちが先走って、体がなかなか反応してくれなかったらめっちゃあせりますよね😅

• 7月11日
  • j.

j.

願った方がいいのか願わない方がいいのか分からず笑
    そのうちって諦めるとか聞きますけどね!

• 7月11日